ここから本文です

小池百合子は民進党を左右に分裂させた救国の士なのになぜ批判ばかりされているの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1320:50:42

小池百合子は民進党を左右に分裂させた救国の士なのになぜ批判ばかりされているのですか?

むしろ保守の鑑というべき素晴らしい人物ではないですか?

補足こちらの知恵袋でも小池批判ばかりでうんざりですね。
新聞も批判ばかり。

むしろ批判されまくっているから超支持したいですね!
このような素晴らしい愛国者を

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/10/1500:30:27

素晴らしくはないですが
野党がバラけたら与党が圧勝するというのは完全にデータベースとしてあります。

それをやったのは小池です。

安倍さんへの批判や責任追及から自分をフォーカスさせて
救ったのも小池です。

自民党にものすごい恩を売りましたから総理への道は
また近づきました。


ただ、勘違いしてはいけないのは

小泉を思い出して下さい。
小泉というのは
靖国神社を参拝しないと宣言した橋本に対抗して靖国神社を参拝するんだと宣言して
総裁選挙に勝って総理となりました。

総理を辞めてからは
たった1度も靖国神社なんか
参拝なんてしていない。

小泉というのは
そういう人間なんです。
愛国心なんてどこにも
ありません。

英令を批判するのは
日本人のクズですが
英令を自分の出世だけに
利用するというのも
最低な人間です。


それと本当に仲がいい

この時点で

小池にとっては
都知事も新党も何もかも
出世のツールであって
中身なんかないと
見なければいけません。

都知事の仕事をほったらかしてとか、出馬をしないとか
言われますが

単なるアピールや実績作りに
リスクなんて取るわけがない

マスコミやメディアは
バカなので批判の矛先が
あさっての方向を向いてますが
実は違いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 19:19:56

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2017/10/1320:57:49

分断させられた側からしたら、批判もしたくなりますし、保守の悪い面である、多様な価値観を否定し自分のイエスマンしか配下に置かないという危険な側面が露呈してしまったので、リーダーとしての素質に疑問符が付いたのでしょう。

aab********さん

2017/10/1320:56:51

いや…どこがどう…

小池さんの言動から、あれが「保守」ですか?あれが「救国」ですか…それが通るんなら、日本は小泉が、安倍が望む以上の荒廃をすることになるでしょう。

政治に「空気を読め」なんて寝言はないです。あなたは勉強不足どころではないですな。普通に学問を修め、知識が人並みにある人は、小池氏の寝言は見抜いてますよ。