ここから本文です

ずっと好きでやっと付き合えたのに簡単に冷めてしまうなんてことあるのでしょうか?

chielien_797494e54372d207bd45c8bさん

2017/10/1321:43:06

ずっと好きでやっと付き合えたのに簡単に冷めてしまうなんてことあるのでしょうか?

私は1ヶ月ぐらい前に彼氏に振られてしまいました。
5ヶ月付き合って、倦怠期と彼の忙しい時期が重なってしまい、彼は私のことを好きかわからなくなってしまったと言っていました。
今、彼氏はもう吹っ切れているようです。

しかし彼は去年の7月頃、私がショートヘアにしたのがきっかけでずっと気になっていて、LINEも私がいくら素っ気なく返してもずっと続けて、本当にやっとの思いで今年の4月に付き合えたという感じでした。

そんなにずっと好きで諦めなかった相手を、冷めたという別れた後すぐ吹っ切れられるものでしょうか?
また、後悔などはしないのでしょうか?
男性の方特にお答えしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarchet7さん

2017/10/1321:56:20

男は本能的に、手に入らないものを得たい
という欲求があるので

手に入ってしまったから満足した・・・
という事はあるかもしれません。

年齢が若いのなら、尚更、
付き合う前の理想と違ったとかで
冷めてしまうことはあると思います。

ただ、これは男に限らず、
女性でもあると思うので、
今、あなたが何をやっても無駄かと思いますよ。

逆に、彼の気を引きたいのであれば、
あなたが彼のことを吹っ切れたように
毎日楽しそう(幸せそう)にしていると
多分、また追っかけてくるはずです。

無いものねだりをしますから。

  • 2017/10/1322:07:56

    そうなのですね。
    今は何をしても無駄だとは思っているので何もしていないです。
    毎日楽しそうし過ごしてみようと思います。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2020:19:24

実際に付き合えば、 歯並びの悪さが気になったり、息が微妙に臭かったり。
そういう欠点もあったりね(あなたのことではないけどね)

実際のところ、幻滅するようなこともあったのでは?
そもそも付き合って5ヶ月で倦怠期なんか来ないよw

吹っ切れるのは、よっぽど幻滅した証拠だよ
何があったのかは知らないけどね

2017/10/1412:26:14

片思いの時期は、相手に勝手に理想を作っちゃうので、現実とギャップがあった場合には冷める原因になると思います。

一度冷めたら挽回する何かがない限り初期の気持ちに戻ることはないと思います

2017/10/1322:08:51

恋愛は難しいですよね、冷めるのもその内容やきっかけにもよりますし。
ただ些細なことが冷める理由ならそんな男性なんかより、もっといい男性を探したほうがいいですよ。
きっと貴女にぴったりな素敵な男性が現れます。

dai3068さん

2017/10/1321:52:52

手に入らないモノに執着してしまったけど、実際手に入れるとそうでもなかったという事に気づいたんじゃないでしょうか?

そして今は逆にあなたが手に入らないから固執してしまっている。

恋愛あるあるじゃないでしょうか。
それを意図的に行うのが駆け引きってやつかと。

2017/10/1321:51:16

恋に恋していた、という事ではないでしょうか。
自分の中で理想の彼女を作ってしまい、実際付き合ってその人の人間臭い一面を見てしまった時に冷めてしまう人は歳が若い人ほど多いように思います。

倦怠期も、それを乗り越えれば新たな絆となり長続きするのですが、その倦怠期を「冷めてしまった」「好きか嫌いか分からなくなった」と勘違いすることで終焉へ向かってしまうのです。

好き好き大好きー!な気持ちなんて3ヶ月や半年で落ち着くのは当然です。それが「愛」に変わっていく期間なんだと思ってます。私はね。

吹っ切れているのも、恋に恋していた故だからだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。