ここから本文です

加圧シャツを買おうと思うのですが、どこのサイトのものがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1323:03:31

加圧シャツを買おうと思うのですが、どこのサイトのものがおすすめですか?

ダイエット目的というより、姿勢矯正の部分に惹かれました。

どこのサイトも胡散臭さMAXですが、着用している友人いわく効果はあるとのことなので買おうと決意しました。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1400:36:10

科学的にはまったく効果が無いのですが、
お友達はプラセボ効果で、有るとと思いこまれているようですね。
目が覚めるまで距離を置くことをお勧めします。

姿勢矯正ねぇ、、、小学生が背中に定規入れてるアレ思い出しました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1400:38:04

    確かに思い込み部分は強いかもですね。様子見というか、やめた方がよかですかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uyakotouriさん

2017/10/1815:55:38

インチキなので買わないほうが良いですよ。

ご友人が効果があるとおっしゃっているのは、数値的に見えて
いるのでしょうか?

効果があるわけがないので、偶然なのか買ってしまって引くに
引けないので負け惜しみで言ってるのかどちらかですね。

2017/10/1814:57:07

ユーチューブでサイヤマングレートが2週間試して全く効果無しだったよ。
まあ当然っちゃ当然。
姿勢矯正なら姿勢矯正用のサポーター類があるからその方が効く。
友人は完全にプラセボ効果だね。赤いパンツ穿くとやる気が湧くみたいな。

2017/10/1811:45:57

そもそもダイエット効果に関してはエビデンスないし、広告文句が胡散臭すぎ。
こんなのに引っかかるチンパンジーはどんなダイエットやったって痩せはしない。

コンプレッションウェアについて、各社の特徴がまとめられたサイトです。姿勢矯正ならこの表のインナーマッスルかテーピングサポートが該当するかと思います。

jktg251gjtさん

2017/10/1717:43:17

加圧トレーニング用のシャツは
加圧トレーニングジャパンの認定会社
ゼノアがお勧めです。
http://kaats.biz/

ラインアップは下記
http://kaats.biz/?p=46