ここから本文です

バイクのプラグから火花が飛びません。新しい物に変えましたが全くダメです。電装...

imohokuxさん

2017/10/1323:27:31

バイクのプラグから火花が飛びません。新しい物に変えましたが全くダメです。電装系に異常があるのでしょうか?
また、バイク屋に修理してもらうと料金はいくらぐらいでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/10/1416:28:37

>電装系に異常があるのでしょうか?

そりゃあそうだろうね。飛ばないなら。

>また、バイク屋に修理してもらうと料金はいくらぐらいでしょうか?

ピンキリ。

バイクの車種も書かずに分るわけがない。

単にキルスイッチ入ってましたから、10万円のECUが壊れてますねとか色々考えられる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adjnanさん

2017/10/1400:59:58

プラグコードの中の線って意外と切れやすいよ

om_mo217さん

2017/10/1400:10:16

プラグアースしてっか?
セルかキックか?
修理費は基本修理してみなきゃわかんねー。
だってなにが壊れてるかわかんねーもん。(-""-;)

itkkky_0820さん

2017/10/1323:44:13

こんばんは。
点火プラグを新しい物に取り替えて駄目なら、間違いなく電気系統(バッテリーやコイル)の不良です。
バッテリーには充分に電圧がありますか?
テスターなどを持っているのであれば、ご自身でバッテリーの電圧測定。
コイルとコードの断線チェックをしてみてはいかがでしょうか?
ある程度エンジンの知識があれば、順を追ってトラブルの原因を追求し、消去法で解決する事ができますが、エンジンの知識が疎いのであれば、バイク屋に行って修理してもらうのが早いです。
料金については、バイク屋によってまちまちだと思うので、電話で問い合わせるなどしてある程度の値段を聞いてみてはいかがでしょうか?
電気系統の不良であれば、そんなに高くはかからないと思います。

hal27zidさん

2017/10/1323:35:13

車種もわからんのに値段が分かると思う?全部の車種のバイクの部品は同じ値段だと思うの?