ここから本文です

シリアの化学兵器使用に対する報復攻撃と同様に、北朝鮮がミサイル発射の挑発行為...

naz********さん

2017/10/1323:39:45

シリアの化学兵器使用に対する報復攻撃と同様に、北朝鮮がミサイル発射の挑発行為をした直後に、アメリカがトマホークでミサイル発射地点への限定的な報復攻撃を行うことは不可能なのですか。

技術的には当然可能でしょうけど、その程度の対抗措置でも大規模な武力衝突に発展しかねないですか。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/10/1407:13:40

アメリカ軍は世界規模で展開しています。
シリアと北朝鮮が同時に何かをやったとして即困ると言うことは無いでしょう。

仮にシリアの化学兵器と北朝鮮の核、どちらか一方を選ぶとすれば、核の方がアメリカの安全に大きな影響があるので、核の方が優先されると思います。

実際に北朝鮮を攻撃する場合、長距離巡航ミサイルの飽和攻撃で、現在までにわかっている弾道弾発射設備を一挙に叩くと思います。
一発でも撃たせたら厄介なことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2017/10/1401:51:24

窮鼠猫を咬むの喩え通り自暴自棄になった正恩が日本や韓国に核攻撃をしないとも限りません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる