ここから本文です

来月頭に入居予定の賃貸マンションがあります。

chielien_3f26b9eb4deefb17bb0bf098さん

2017/10/1403:06:38

来月頭に入居予定の賃貸マンションがあります。

内見をしっかりして、住むイメージ等しっかりできて気にいりました。
ただ、一ヶ所窓の横の壁(木の部分)縦50㎝横30㎝程度に著しい黒ずみ?腐食のような部分が見られ、部分的にとても目立ちますし見ていてとても不快な感じはします。
管理会社に申し立て、オーナーさんに入居前にその部分の修繕を依頼するように言いましたが、オーナーさんからは入居自体に問題はないため修繕はしませんとの回答がありました。
こういった場合、オーナーさんの言い分通り、部分的に著しい劣化?変色?があった場合でも修繕をしてもらうことは不可能なのでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

densyabasilさん

2017/10/1408:42:43

不可能です。生活するに支障は無いんだから仕方ないですね。そんな物件いくらでもありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakajane999さん

2017/10/1404:52:04

不可能です。

嫌なら契約するなって事です。

あなたに残された選択肢
①他の物件にする
②オーナーの許可を得て自腹で修繕する

あなたが修繕費を払いたくない様にオーナーだって払いたくない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。