ここから本文です

幼少の頃に見たアニメのタイトルが思い出せません。

saw********さん

2017/10/1408:28:36

幼少の頃に見たアニメのタイトルが思い出せません。

覚えてるシーンは、主人公らしき少年が今後自分が操縦するロボットのコックピットに乗り込みますが、中には初代?のパイロットがいますが既に死んでいて、それに気付いた少年が「ここから出してくれ~!」と叫ぶシーンのみです。
そのロボットはボディは青かった気がします。

たったこれだけしか覚えていませんが、
印象的なシーンでした。

もし心当たりある方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽん太さん

2017/10/1410:43:01

私も「巨神ゴーグ」だと思います。

初代のパイロットが一瞬で全身砂のようになって
崩れていきませんでしたか?
https://www.youtube.com/watch?v=Q5a6WlBFKpM

質問した人からのコメント

2017/10/14 11:02:16

ありがとうございます!
まさに全身砂のようになって崩れていく
シーンがあり怖く感じたのを思い出しました。
巨神ゴーグで間違いないと思います。
より具体的なシーンの記載があったことで
思い出せたのでこちらをベストアンサーと
させていただきます。
yokukanngaemasyouさん、
そして他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m1i********さん

2017/10/1409:58:35

【巨神ゴーグ】?