ここから本文です

調布飛行場って臨海副都心(東京湾沿い)に移転すべきではないですか? 東京の島...

hig********さん

2017/10/1408:36:34

調布飛行場って臨海副都心(東京湾沿い)に移転すべきではないですか?
東京の島にしか飛び立たないのですから、あんな住宅密集地の上を飛び立たなくてもと思います。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1409:41:19

超大都市です。大事があったときには交通はマヒしているだろうし、物資や人員を運ぶにも調布のような奥側の空港は防災の面で必要になるでしょう。
あと東京湾沿いと言ったって、羽田空港への進入出に邪魔となるのでいったいどこに造りますか。ないと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2017/10/15 17:42:41

あの飛行場の南側には住みたくない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2017/10/1410:33:34

思いつきで質問されてもねえ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/10/1408:49:03

羽田に近すぎて、まともに運用できません。