ここから本文です

東京都の県庁所在地は なんと答えればいいのですか?

newhalfyumiさん

2017/10/1416:55:18

東京都の県庁所在地は
なんと答えればいいのですか?

閲覧数:
283
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1418:38:57

なんと東京都庁の部局が、公式サイトでその質問を取り上げて解説しています^^;

まあ結果は詳細な住居表示「東京都新宿区西新宿二丁目8番1号」を答えとしていますが、「なんで一般に地図上では東京という表示になっているのか」という疑問にも答えていて、否定はしていませんので「東京」と答えてもいいんじゃないでしょうか。
http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/soumu/sonota/syozaiti.htm

質問した人からのコメント

2017/10/14 18:53:14

どうもありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiaigasa2gouさん

2017/10/1417:08:12

県庁はないけど、新宿区でしょ。
都庁のある場所だから。

2017/10/1417:02:30

都庁所在地。東京23区特別区。その中で新宿区。

tomatokoutuuさん

2017/10/1416:57:08

県庁はありません。

都庁があります。

ですから県庁はありませんです。

2017/10/1416:56:13

新宿?ですか??