浮気・不倫は何が悪い?

浮気・不倫は何が悪い? あなたの意見をお聞かせください。 以下は私の考えなのですが、私の考えに対する意見・反論・皆様の意見をお聞きしたいです。 意見ですから、最終的には投票にします。 なので、私の意見に無理に共感し、BAを狙う必要はありません。 私は浮気・不倫は「別にいいんじゃない?」と考えるタイプの人間です。 というか、もはや逆に「付き合っている相手にはたくさん異性と交流して欲しい」と思っています。 「相手が異性と全く関わらないから私が一番」というのは、「暫定一位」な感じがして嫌なのです。 「相手が異性とたくさん交流する中で、私と付き合っている」という方が嬉しいし、もし仮に浮気相手に奪われてしまったとしたら、それは単純に私が浮気相手に負けた話なので、私が文句を言うのはおかしい、と思っています。 浮気や不倫、一体なぜ、みんなはそこまで嫌がるのでしょうか? 自分が、付き合っている人の浮気相手に人間として負けたわけだから、何なら悪いのは「私」ではないでしょうか?それなのに、付き合っている相手やその浮気相手を「不誠実だ」などと文句をつけ、悪い人間のように言うのは間違っていると思うのです。 皆様の意見をお聞かせください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

未婚の彼氏彼女の関係なら、あなたの意見に共感することが出来ますが、結婚後の不倫は、またちょっと違うと思います。 一緒に生活を共にしている人間と、そうじゃない人間を比べるのはおかしいです。 楽しさや幸せだけを共有するのではなく、不満や苦楽も共にするのが配偶者、伴侶です。 結婚前は、暫定1位ですが、結婚したら、オンリーワン唯一無二の存在だと思います。

その他の回答(12件)

0

40代女性です。結婚するまでは、常に男がいないとダメで、二股はあたりまえでした。相手の気持ちなんて考えたこともありませんでした。モテるんだからしかたないじゃんと開き直っていました。結婚しても子供ができるまではいろいろありました。夫の気持ちなんて考えたこともありませんでした。 でも先週、夫の浮気未遂に気付き、ものすごく傷ついて半狂乱、自殺しそうになりました。未遂と信じなければ心が壊れてしまいそうです。 こんなに人を傷つけることが、悪くないはずないですよ。悪いですよ。死人出るレベルですよ。されないとわからないことってあるんですよ、質問者様はされたことないのでしょうね。

0

お互いに質問者様の価値観で納得できるなら、 別にいいんじゃないでしょうか。 相手がその価値観を認めない場合に 嘘をついて行う浮気(特に不倫)は許されないと思っています。 だったらいさぎよく別れてから 改めて浮気相手と付き合うべきじゃないでしょうか。

1

結婚をして 浮気されてください 何故 ダメと言われるのか 身をもって わかってから 又 考えてください 如何に 無責任で 私のことを 大事にしてくれない人か ダメージが どれ程か 浮気するくらいなら 離婚しましょう 浮気するかもなら 結婚しないで 独身で 遊びなされ 浮気は 恋愛でもない 遊びだから 責任のある身で することではないから

1人がナイス!しています

0

まだ結婚してなくて浮気なら仕方ないかなぁって思います。あなたの言うように負けたなぁとか、もっといい人出てきたんだなぁとか‥ でも、結婚したのに不倫するやつはバカだと思います。 なぜか‥ 結婚する際にこの人と一生一緒にいたい!幸せにしたい!って思って結婚したはずなのに、さらにいい人出てきた?その時に先を見据える力が無かったアホかと‥妻や夫(相手)が、思ったより悪かった?やっぱり浅はかで、見る目のないバカな人間って思います。妥協して結婚した‥さらにバカですね。世間体か何か知らないけど、見栄のために一生を捧げるなんてますますバカ^_^ 私はダンナが不倫したら、悔しいっていうより、一気に冷めて、こんなバカと結婚した自分が情けないと思いますね^_^

0

交際相手の了承があるかないかだと思います。 質問者様のように「自分は別に浮気されても構わない」 という考えは何も悪くないと思います。 しかし「だから自分も相手に黙って浮気をしても構わない」 という考えであるならば、それは単なる考えの押し付けであり 「不誠実」と言えると思います。 質問者様も理解している通り、皆が嫌がる行為なわけですから、 交際する前に、自分の考えをしっかりと理解してくれる人、 そして自分が納得できる相手と交際すべきではないでしょうか。