ここから本文です

アイドリングについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/1417:39:05

アイドリングについて

信号停車時などにアイドリングが落ちます。
最近その症状が頻繁におこります。

不調のお知らせでしょうか?

平成17年式の軽自動車です。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2017/10/1419:43:22

H17年ですからご老体
そろそろお疲れのサインです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1420:07:58

    回答ありがとうございます。

    壊れて動かなくなる前サインということでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/20 19:46:23

12年乗っています。老体だと思います。まだまだ乗れるまで乗ってみます。道の真ん中で止まってしまうことだけはないように願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/1418:47:30

アイドリングについて 信号停車時などにアイドリングが落ちます。 最近その症状が頻繁におこります。

推定

マフラー出口
内部内側、奥に
黒っぽいススが付着している場合は
エンジンの点火系の故障


・点火プラグ
・ダイレクトイグニッションコイル
などが、正常な働きをしていないため
スロットルボディが汚れ
トラブル


点火プラグ脱着時
エンジンオイルが付着している場合
タペットカバーパッキン
タペットカバー0リング
などの劣化

ryu********さん

2017/10/1418:30:40

ISCバルブが逝かれるとそんな症状になります。(よくある)