ここから本文です

税金って上げたところで、国の借金は、返せるんですか?安倍総理の使い道次第かも...

jmj********さん

2017/10/1419:42:50

税金って上げたところで、国の借金は、返せるんですか?安倍総理の使い道次第かも知れませんが皆さん増税賛成ですか?反対ですか?理由も含めて書いていただければ幸いです。

閲覧数:
49
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2017/10/1506:58:36

安倍晋三がこのまま続投する事は非常に危険だと思います。


今後日本が戦争に巻き込まれる可能性は残念ながらゼロでも無さそうです。
自民党政権安倍総理大臣になってから、今後の日本の方向がわからなくなってきたと思います。
というのも、実際に安倍が進めてきた政策を見れば、その可能性が窺えるからです。


周囲の反対をよそに、「集団的自衛権」や、昨年3月に施行された「安全保障関連法」は、自衛隊の活動範囲を更に広げることを可能としました。

また11月には、「駆け付け警護」の任務が新たに付与されました。これは襲撃されたNGO等を救出する際に、自衛隊が武器を持って駆け付ける任務を指します。

アメリカ等の同盟国が武力攻撃を受けたことにより日本が存立危機事態に陥った際、他の手段がない場合に限り、最小限の武力を行使することができるのです。存立危機事態が何を指すのかはわからないが、
要は時の権力者がそうと認めればいつでも戦争を起こすことができるという事。

自衛隊の武器使用が事実上緩和されたもので、今後さらに武器の使用を前提とした任務が与えられることは否定できません。

安全保障関連法の他にも、「防衛装備移転三原則」(武器輸出の解禁)や「特定秘密保護法」(海外軍需産業と共同で武器開発)など、「戦争法案」を次々と可決した。

安倍政権がさまざまな法改正によって「戦争ができる国」へと突き進んでいることは明らかであり、間違いなく日本が戦争に巻き込まれる可能性を窺わせています。
「平和国家」を自負する日本という国の律が音を立てて崩れ落ちようとしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1419:43:56

豚晋三など返す気さらさらナッシングだろうがな

end********さん

2017/10/1419:45:59

賛成も何も無いよ
野田総理が消費税10%を国際公約にしてしまったから
後始末として増税しないと日本の信頼が失われるのです
なので消費税増税は賛成、反対などではなくしなければならないことなのです

美咲さん

2017/10/1419:54:13

私の考えは維新に近いかな(笑)

eto********さん

2017/10/1419:54:25

ご存知のように国の財政は大赤字で、収入のうち国債が1/3を占めるほどになっています。
にも関わらず、国家公務員には給与アップ、ボーナス支給がなされています。
要するに借金を返す気など、サラサラないのです。
国債の金額が大きすぎて、感覚が麻痺してるのかもしれません。

こういう背景を踏まえて、増税には大反対です。
まずは公務員・国会議員の給料を削減してみせて、それから国民にも負担をお願いする。これなら、少しは理解できます。

ooo********さん

2017/10/1508:02:29

安倍の馬鹿は、世界中の嫌われ者トランプと歩調を合わせ、北朝鮮を煽ったり、テロリストを挑発するようなことを言って、日本の平和を乱しました。

安倍になる前は戦争のせの字も、日本人は心配していなかった・・・!

若者の就職率がいい??
少子化だから当たり前のことです。
さっさと安倍を退陣させ、平和な日本を取り戻しましょう!