ここから本文です

朝ドラ ひよっこに出てきた好きなセリフ教えてください。

leana8genuineさん

2017/10/1420:00:10

朝ドラ ひよっこに出てきた好きなセリフ教えてください。

わたしは宗男さんや愛子さんのセリフが印象的でした。


たくさんの回答お待ちしております。

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2017/10/2118:35:16

おとうちゃん
みね子だよ

中略

わすれちまったなんて
いわねぇで

ぐっときました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/10/2101:28:06

「うそだぁ~」「え~~~~~~~~」
「うんめぇ~~~」
「ご安全に!」

ind********さん

2017/10/2015:21:20

みね子「頑張っぺ」
米子「女はいつまでも待てないよ」
島谷「わかるかな?」
宗夫「笑って生きてっぞー」
世津子「私にとっては雨男さん」

qa_********さん

2017/10/1510:39:47

みね子が初めてすずふり亭でビーコロを食べた時に鈴子さんが言った「おいしいよね。自分で働いて稼いだお金で食べるもんはさ」です。

chi********さん

2017/10/1505:48:59

未だに頭に焼き付いてるのは、愛子さんの「大丈夫。そのうちできるようになるから!」です。

言ってることはシンプルですが、要領が悪い私には励みになる言葉です。

世間一般で求められている仕事ぶりって『早く正確に』をモットーに掲げられていますが、喩えミスを指摘されたとしても、愛子さんが言ったこのセリフを思いだしながら仕事に励もうと思えるセリフですね。

pqr********さん

2017/10/1421:17:35

じゃあ何周走れば20勝できますか
野茂英雄