ここから本文です

【プレイステーションVRソフトは何がオススメですか?

kit********さん

2017/10/1420:15:17

【プレイステーションVRソフトは何がオススメですか?



現在、プレイステーションストアでPSVRのセールをしていますよね。
goo.gl/H5XsWx

PSVRのソフトはダウンロード販売のものが多く、
アマゾンなどで評価がわからないので、
どのソフトが良いかわかりずらいですよね。

PSVRで長く遊んでいる方などからオススメのソフトを教えていただけませんでしょうか?

皆様の主観で結構です。

ただ嘘なオススメではなく、
本気でオススメのソフトを教えてください。

*オトナ向けのソフトに非常に興味がありますし、
真面目なソフトにも興味があります。

補足*とにかくサマーレッスンが良作なのか何なのかが賛否両論過ぎて決まれませんので、
主観で結構ですので、どのようにオススメなのか等をご教授ください。

閲覧数:
508
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdm********さん

2017/10/1513:43:18

・サマーレッスン
一作目(ひかりちゃん)をお勧めします。距離が近いのでw
他の人が言うとおり、ゲームとしての面白さはありませんが、
目の前に美少女がいると言うだけでなんかまあw
美少女が目の前にいて、自分の目を見ながら話してくれる上に
あり得ないほど近いです。無いはずの匂いを感じるほどにw(クロスモーダル現象というらしいです)
ゲームとしてでなく、美少女とのふれあい(さわれるとは言ってない)目的なら十分な良作です。
ゲームとしてみれば駄作以前の問題ですがw


・DOAX3
楽しめるようになるまでが長く苦しいので正直お勧めはしません。
私はあきらめました。
初期状態で遊べるモードだとキャラと自分の目が合わないので結構致命的です。
目が合ってこそのVRだと思います。


・閃乱カグラ Peach Beachi Sparash
ゲーム自体は荒削りではありますが、面白いと思います。
ただ、PSVR対応モードは単なるキャラビューアで、ゲームにはなっていません。
近寄るとキャラが消えますし、おまけ以上ではないですね。

大人向けなら
DMMかLITTLESTAR
ですね。
前者は言わずと知れた大手の動画販売サイト。
大人向けという点ではサマーレッスンとかDOAX3とか足下に及びませんw

LITTLESTARは動画配信&再生ソフトですが
USBメモリに保存したVR動画を再生出来るので
海外サイトのVR動画も再生出来るのです。
海外ですから登場人物も外人ですが、その代わりに邪魔なアレがありませんw
アレが無い状態でVRですから、まあ控えめに言って最高なわけですよw


で、真面目なゲームなら
・Rez infinite
PS2時代のゲームの移植版ですが、
今回PSVRになって追加されたAreaXというステージが最高です。
完全にゲームに入り込んでるという感じですね。
VRでしか出来ないゲームです。


・The Playroom VR
無料です。多人数で遊ぶのが基本のゲームですが、
一人でも遊べるモードがあります。
3DのマリオをVRにしました的なゲームですね。
VRの未来を感じさせる素晴らしい出来です。
まあ無料ですし、ボリュームは全くないのですが十分に楽しめると思います。

  • 質問者

    kit********さん

    2017/10/1515:31:36

    ご返答感謝いたします。

    これ以上無い
    懇切丁寧なご回答で
    涙が出てきました。

    これでPSVRが存分に楽しめます。

    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

編集あり2017/10/1513:14:37

少なくともサマーレッスンはやめとけ
やるなら内容超つまらないけどVRだけは楽しいDEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortuneの方がいい

追記
サマーレッスンはまず内容が薄いです
それに7日間をずっと周回してひたすらぽちぽち選択をしていくだけです
PSVR発売した時に出たVRゲーム初陣作品の中の1本なのでそれは仕方がないですがまさかの2作目もほぼ同じ仕様でむしろ1作目より難易度が下がっております
かといってエロバレーも本編はとにかくセーブデータをバックアップしてリセマラをやるしかないまるで仕事をしているような糞ゲーです
更に課金水着を着せようとすると5万以上の出費がある廃課金ゲーです
リセマラすると水着は消失する仕様となっていますので絶対にやめましょう

グラフィックはサマーレッスンよりエロバレーの方がいいです

最後に現状PS環境では発売からまだ1年なので素晴らしいVRギャルゲーは存在しません
正直素晴らしいVRギャルゲーをやりたいなら高い出費をしてPCでVRやった方がいいです

真面目なソフトだとPSVRでも没入感がある内容だと結構楽しめます
個人的にはバイオ7とSWBFのVRミッションがとても面白かったです
あとプラス会員なら無料で遊べる(というより見れる?)体感合体アクエリオン・EVOLがなかなか良かったです
とにかくPSVRで楽しむならアクション系のゲームがいいかもしれませんね

dar********さん

2017/10/1509:50:45

質問主さんがエロ目当てなら閃乱カグラも対応するらしいぞ

真面目な回答だと乗り物系

oge********さん

2017/10/1420:19:09

サマーレッスンはおすすめですよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画