ここから本文です

Minecraft worldedit メタデータの使用について 初めての質問なので不備があっ...

mul********さん

2017/10/1420:31:45

Minecraft worldedit メタデータの使用について

初めての質問なので不備があったら指摘してください。

【Minecraftバージョン】
1.12.2
クリエイティブ・マルチ

【他MOD】
Intellilnput
OptiFine
SEUS

Minecraft JavaEdition

でcocricotというリソースパックを導入したのですが、メタデータの使用方法がわかりません。
worldeditをインストールし「//wand」で斧を出して土ブロックを左クリック→右クリック→「//set wool」で羊毛に置き換えることまではできたのですが、クモの巣などのメタデータが出てきません。羊毛と同じように「//set 30:〇」を実行すると「Operation completed (1 blocks affected)」とピンク色の文字が出るのですが、見た目はクモの巣のままです。どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/10/2118:47:24

//setで出来るは忘れましたが、他のツール系のコマンドでできます。
//cycler
と言うコマンドを//brushや//replと同じ様にアイテムを手に持って実行する事で、そのアイテムがサイクラーツールになります。
効果は右クリックで羊毛などの色をコロコロと変更できます。
http://lilly-wizard.tumblr.com/post/8467284834/worldedit-コマンド一覧日本語版-ver2/amp#Tools

worldeditのコマンドはこのサイトで大体把握しておくと良いと思います。

(ここまで書いといて何だけど配布テクスチャにも同じ様に適用できるかは試して無いから確証が無い....。多分行けるとは思うけど...。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる