ここから本文です

初めまして! 単純な質問で申し訳ないのですが、僕にとっては難問なのでお教えい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2122:00:05

初めまして!
単純な質問で申し訳ないのですが、僕にとっては難問なのでお教えいただきたいです。

m(_ _)m

mpc4000でサンプリングしたネタをone shotで音を出すやり方がわかりません。
音は出るのですが、パッドを押してる間しかならず、
プログラムモードのzoneでone shotに切り替えても
音はパッドを押してる間しかなりません。

知識がある方いらっしゃいましたら力を貸していただきたいです。

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miki_korg_77さん

2017/10/2222:53:01

説明書を見ないとわからない問題だと思いますが、調べた限りでは、ここの記事の一番下の人が、play trigger を、toggleにすればいい、みたいに書いてあります。
http://www.mpc-forums.com/viewtopic.php?f=2&t=146266

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/10/2123:17:29

参考程度です。

(シンセ類やらサンプラーやらの基本的かつ
一般に共通した事柄で、機材特有の機能ではない面からの推測
なので、以下を確認してみてください。)

シンセサイザーにしろ、サンプラーにしろ、
エンベロープ(ADSR)の数値位は希望に叶う設定しないと
思ったような音の出かた
にはならないと考えて良いです。

エンベロープ(ADSR)数値の設定は、必ず確認してください。
可能性としては、単純に、リリースゼロなので
離すと途端に音が消える状況だろうと思います。

mpc4000の細かい操作手順までは
ご勘弁です。それは調べてください。