ここから本文です

英英辞書使い始めたのですがわからないことがあります。

rem********さん

2017/10/1422:19:55

英英辞書使い始めたのですがわからないことがあります。

たとえばdismantleの説明で

verb
1~sth to take apart a machine or structure so that it is in separate pieces

とか書かれていますが
〜sthは何を意味するのですか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/1423:10:14

「~」は、そこに見出し語が入るという意味です。なので、「~sth」は、この場合 dismantle something の形で使うという文型表示です。つまり、dismantle のあとに「物」である目的語が来るということです。

「人」が来る場合は sb (somebody の意味)と表示されていると思います。

ひらしん@京都

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2017/10/1422:26:29

something の短縮です。日本語の「もの」にあたります。