ここから本文です

先日健康診断を受けたところ、尿検査で、潜血とたんぱくが出てしまい、再検査でコ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1501:11:17

先日健康診断を受けたところ、尿検査で、潜血とたんぱくが出てしまい、再検査でコアグラーゼ陰性ブドウ球菌と緑色連鎖球菌という普通には尿には出ないと言う菌がみつかり、医者には膀胱炎だと言われ薬を処方されまし

た。

以前にも、何回か膀胱炎にはかかっていますが、そのときは耐えられないほどでしたが、今は夜中にトイレに起きる回数が多く、尿量も多いため少し気になってはいましたが、昼間はほとんど気にならない程度の回数です。

急な健康診断だったため、以前から知っている産婦人科で受け、先生も一生懸命診てくださっていますが、勝手にどんどん再検査をしてしまうため他の病院に行くべきか迷いながらまだいっていません。
私が気になっているのは、本当に膀胱炎なのかと言うことで、他に腎臓の病気などが隠れている可能性もあるのでしょうか ?
どなたか、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1511:42:37

おそらく抗生剤による治療だと思いますが、細かく検査して投薬の効き具合をチェックしていくのは当然の処置です。中途半端に治療を中断させないことが重要です。細菌が腎臓にまで達するのが最悪の事態です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/1512:14:47

回答、ありがとうございました。
    医師にも、今までの膀胱炎をきちんと治していないからだと言われました。
    きちんと治療したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。