ここから本文です

警察官になれない!

アバター

ID非公開さん

2017/10/1504:14:33

警察官になれない!

視力が低すぎる!どうしたらいいんだ!!!

視力回復の方法はないのか!?

県庁、市役所で働きたいと思う理由が全く見つからない!

やっと働きたいと思う職業見つけたのに、このままじゃ勉強が無駄になるんご!

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maco_2258さん

2017/10/1504:48:07

レーシック手術でもすれば?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1919:25:04

●警察官になれない!
視力が低すぎる!どうしたらいいんだ!!!
▼じゃぁ、体力・知力・運動能力は完璧ですね?
神奈川県の応募資格の「視力」は、裸眼視力が両眼とも0.6以上であること。
これは×でしょう。
ただし、これに満たない場合は、矯正視力が両眼とも1.0以上であること。
ですよ。
メガネを使ってもコンタクトを使っても視力が1.0に達すれば合格です。

メガネを使ってもコンタクトを使っても視力が1.0に達しない人は本当に稀です。
よほど腕が悪いメガネ屋(特に安売り店)か藪医者にかかっているのでしょう。

10歳時点で弱視(矯正しても0.4に達しない人)と認定され、弱視教室で授業を受けて来たのでしょうか?

視力回復の方法はありません。
でも矯正できるのならぎゃぁぎゃぁ喚き立てないで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fasuneaさん

2017/10/1509:05:59

-10.0の強度近視の友達は警察官ですよ。
メガネやコンタクトではダメなんですか?