ここから本文です

ドラえもんからの疑問です。 バイバインでドラえもんとのび太はロケットに栗ま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1509:20:28

ドラえもんからの疑問です。

バイバインでドラえもんとのび太はロケットに栗まんじゅうを乗せて宇宙へととびたせました。いくら宇宙が広いとはいえ、漫画とかだからとかを抜きにして現実的に

このあと大丈夫なんでしょうか?

あとあんまりちゃんと解決しない珍しい回だなぁと感じました。

バイバイン(5分経過するごとに1つが2つに2つが4つに1日で地球が栗まんじゅうで埋まってしまう)

閲覧数:
120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2017/10/1510:10:42

たしか空想科学読本で計算されてましたが、約半日で銀河系の大きさにまで広がるようですね。そこから5分後にはそれの倍、さらに倍なのですから宇宙が危険ですね。

まぁ、食べたものは増えない事を踏まえて、栗饅頭として認識されないものは増えないと考えられる訳ですから、宇宙に行って凍ったり状態が変化したものは倍にならないと信じたいですね。

ネットでも幾度となく議論されてきたネタなのでまじめに計算してるページなどもありますので読んでみると興味深いかもです

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 10:24:45

一昨日の放送だったんですが、昔から話題になってたんですね。スモールライトで小さくして食べて終わるのかと思ってました。宇宙に関しては確かに宇宙空間で何かおこるかもですね。太陽とか惑星の熱で溶けちゃうとか? 凄く分かりやすかったので一発でベストアンサーで解決です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる