ここから本文です

巨人村田の戦力外通告に納得が行きません。村田はこれまで数々の苛めに近い扱いを...

wnz********さん

2017/10/1509:41:38

巨人村田の戦力外通告に納得が行きません。村田はこれまで数々の苛めに近い扱いを受けてきました。原政権時代は、帰らされたり、屈辱な打順8番もありました。今季もマギー使いたいとか言って去

年あれだけの成績を残した村田を外しました。それで打線が機能せずマギーをセカンドにするから試合出ろとか舐めてませんか?1塁阿部、三塁村田は巨人の掛軸ですよ。何が若手ですか。二人共最低後7年はレギュラーいけます。阿部3000本、村田2500本を見たかった。違いますか!?

閲覧数:
337
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/10/2009:15:30

今季もマギー使いたいとか言って去 年あれだけの成績を残した村田を外しました。それで打線が機能せずマギーをセカンドにするから試合出ろとか舐めてませんか?

同感です。

普通に開幕から村田を使っていたら、最低3位にはいたことは事実だし、13連敗もなかったはずです。
若手を育てるというのは重要だとは思うのですが、中井、岡本、立岡 この辺にどうしてもやる気や本気さが見えないですし、向上しないのに無理に今年は使い、このざまでした。

村田、阿部に関しては、フルで出場し、出続けるのはそろそろきついとは思いますが、結局の所、三塁はマギーか補強でゲレーロを。
という目星が立ったのでポイしたのでしょうね。

質問した人からのコメント

2017/10/20 09:38:21

ありがとうございます。

「巨人 村田 戦力外」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2017/10/2000:15:43

あの成績で億単位のお金を貰え契約が続く方がおかしいと思わんのかね。
現時点で他チームから声が掛かってないのが村田の商品価値だと気付かんかね。
横浜もヤクルトもいらないと言っている。
若返りを図る阪神は言うまでもない。
セリーグではもう活躍の場所は無いだろう。
パで声をかけてくる所が無いのなら引退か韓国辺りに行くしかない厳しい状況なんだよ。

hak********さん

2017/10/1622:43:12

村田はとっくにピーク過ぎてるし、FAで入ってきても何年もすれば別のFA選手にとって替わられると言う球団に自分から入ってきたのでまさに自業自得です。

ats********さん

2017/10/1622:26:46

同感です。

tou********さん

2017/10/1512:19:47

妄想は頭の中だけでやってくれ。

sun********さん

2017/10/1511:24:04

阿部の3000安打村田の2500安打はどれだけ優遇しても無理でしょう。「~が見たい、~はおかしい」という理由など球団側からすればどうでもよいことです。選手はあくまで野球をビジネスでやっています。ファンのオナニーのためにプレーしている訳ではありませんので。