ここから本文です

なぜ有権者は自民党に入れるの?森友・加計など、あれだけ問題を起こしごまかそう...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1509:48:19

なぜ有権者は自民党に入れるの?森友・加計など、あれだけ問題を起こしごまかそうとしているのは明白で、改憲の話もあるし、いろいろある中で、なぜ安部に「ノー」と言わないのか???

ほかの政党がダメでも、とりあえずは現状に「ノー」を突き付けないといけないのではないの?アベノミクス?どこに好景気が?少なくとも私は所得が上がっていないよ。周りも景気がいいって話は聞かない。その上、ひとり親世帯に手厚く?偽装離婚しているのを知らんの?そして何食わぬ顔で「うちはお金払ってなくてもいいし~」とか、あんた一緒に住んでいるよね?そういう人を見ると腹が立つ。まぁ、そういう人から見ると今の政府はとてもいいお人好しなのでしょうけど。ニートに対しても税金使うし、全員ではないにしろ好きでニートやり、税金で食って趣味をやっている人たくさんいる。最近はそういう人でも、テレビにすら出てる。いい加減にしろって感じ。税金で食って、好きなことをして偉そうに講釈垂れる。「あ~、こういう人のために納税してんのか~」ってガッカリ。軍隊を持とうとするし、兵役を課そうとするし、戦争をしようとしている?戦争が好きなの?今のままでいいわけがないのだけど、みんな現状に満足して、戦争したがっているの?選挙があり、自民党が勝ったら、改憲だの軍隊だの絶対にそういう話になるのに、そこに気が付かないの?自民党に入れた人でも、「改憲反対!」とかって後で言うけど、安部に入れるってことは改憲賛成ってことでしょ?だったら、反対しなけりゃダメでしょ?今は、ほかの党がダメでも、「自民党もだめ!」「問題をきちんと説明しろ!」「まだ明らかになっていないぞ」と突き付けてやらないとダメなはずなのに、みんなはもう許してしまうのか?声を出さないとダメなんじゃないの?原発の話もそう。そんなに賛成なら、自分の家の庭や首相官邸にでも原発作ればいいのに・・・。有権者がアホなのか?それともおいしい目にあっている人がたくさんいるのか?こうやっていうと安部を擁護する?とにかく、現状に満足はしていない。安部に「ノー」と言いたい。そういう選挙にしなくては。そういう人って少数派なのかなぁ???

閲覧数:
2,737
回答数:
79

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zazazabopさん

2017/10/2117:23:47

テレビや新聞、主に左のメディアに影響を受けている人達は安倍憎しでしょうが、どの経済指数を見ても景気は良くなっておりますし、何より就職氷河期から売り手市場になったのをみても一定の経済効果はあったと評価すべきです。

日本人は景気の恩恵を受けていてもあまり人には言いませんし、TVメディアはそれほど取り上げません。むしろ不幸で恩恵がないところなどを重点的に放送することで感覚として景気が良くなっていないと思うわけです。大企業や公務員だけが良くなったと思われがちですが、輸出系の企業や観光業、土木・自動車の業界は景気が良いです。実際に恩恵がないところもあるので、TVメディアが流している情報もその通りなのですが総合的評価でバランスがかけていると思います。

森友・加計も安倍首相の関与がなかったのはハッキリしてると思います。森友で安倍首相の嫁がアホだったとは思いますが、マスコミが安倍潰しの為に有る事無い事を偏向報道しすぎです。

メディアの偏向報道を知っている方はメディアの報道をそのまま鵜呑みにはしません。今はインターネットがあります。インターネットも嘘がありますが、テレビや新聞以上に色々な声や分析があります。いろんな情報にふれてみて自分自身で見極めていけば、自民党が強い理由も分かると思います。

ネット利用率が高い10代、20代の方が自民党支持が多いんですよ。
若い人の投票率は低いですけどね・・。

私はアメリカから一方的に守られるのもフェアではないと思うし
日本も最終的には戦えるようにしないといけないと思ってます。

戦争は反対ですが、日本が戦争を放棄しても戦争は日本を放棄してくれるとは限りません。日本を一発でも攻撃してきたら、タダじゃすまないと相手に思わせるのが抑止であり、戦争を遠ざけます。リベラルの方の戦争を絶対に起こさせないという気持ちは保守も同じなんですよ。

軍事力は最終的に日本国民を守るために必要です。
他の国も軍事力をもってなければ9条も賛成なのですが、残念ながら外国に9条はありません。

自民党の安倍さんの支持層は普通にたくさんいますよ。
個人的には原発は自分の中で答えがでてませんが、消費税10%は反対です。
それ以外はだいたい支持しています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/21 21:10:27

なるほど自民党である理由が少しわかったような気がします。情報をしっかりと獲得しなくてはなりませんね。皆さんありがとうございました。やわらかく分かりやすかったのでこちらをBAとさせていただきます。明日は投票日ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/78件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2120:53:11

日本がひどくなるか最悪になるかって言われたらひどくなる方とるでしょ

2017/10/2120:48:05

寄らば大樹の陰とか大好きでしょ日本人は。ほかの政党もないしね!
だからいくら悪くても自民党一択です。

watanabheさん

2017/10/2120:41:31

自民党に投票する人は、思考力が停止しているのでしょう。

2017/10/2120:34:41

他の政党に対する不信感というか、うさんくさいという疑問とかでしょうか?
最近はテレビで自民党の批判ばかりしていて流されがちかもしれませんが、他の政党もあやしい感じがするなと私は思っています。
他の政党は出来たばっかりだったり、分裂したりで、政治になれている人も少ないと思うので、それなら自民党に投票したほうがいいと考える人が多いのではないでしょうか?

2017/10/2120:16:12

私は安倍政権を支持していない。
それを念頭に置いて、読んでいただきたい。
有権者は、安倍政権を選んでいるんじゃない。「それ」しか選択肢が見当たらないのだ。
確かに森友などの問題をごまかしている人に日本の未来を託すのは不安だ。でも、政策で選ばれた与党を、政策とは別のところで選ばなくなる今の日本では、いつまでたっても米に抱っこにおんぶになってしまう。
ましてや、今の野党なんてもっての外だ。
政治理念が同じ訳でもない野党が「打倒安倍!!」って騒いでるけれど、そういう事じゃないんだよ。
今の君たちが今の安倍政権を倒したところで、じゃあ次の与党はどこになるんだ?
森友加計問題を抱えた安倍政権を単独で倒せないような政治しか出来ないような党にこれからの危険な日本の経済や隣国問題を任せられるのか?
たしかに私は安倍さんの掲げる政策に両手をあげて賛成することは出来ない。むしろ否定派だ。だけど長く書いているように、今の日本に他に選択肢があるだろうか?
このタイミングで変わった総理に、米のお偉い大統領が、安倍さんへの態度の様に笑顔で接してくれると断言出来るのだろうか?
屁理屈のように聞こえるかもしれないが、今の世界情勢の中で、不確定要素というのは、ほんの少しでもとても怖い。
その恐怖は恐らく、これからさらに加速していく。
そんな中で、与党やほかの党の足を引っ張ることばかり考えている政党達と、一応は表面的には米とも親睦を深め、かつて圧倒的と言ってもいいほどの支持率で選ばれた政策を掲げた政党では、どちらが選ばれるのかは一目瞭然であるのだろう。
私個人としては、できるだけ早く「政策」で安倍政権を単独で倒せる党の出現を願うばかりだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。