ここから本文です

放置している債務についてです25年程前に大手金融会社3~4社から都合80万円程借入...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1510:08:40

放置している債務についてです25年程前に大手金融会社3~4社から都合80万円程借入金がありました返済が遅れる事はあまり無かったのですがある時に電話をして来た担当者の暴言により喧嘩に発展してしまい

直後から発生し出した深夜の無言電話や一言だけ怒鳴って切る電話にも閉口して住民票を移動せずに引っ越しました

当時は私も相当頭に来ていましたので絶対に返済してやるものか!
という気持ちが強く
直後に別の一社の担当者も返済金で手渡していたお金を着服流用していた事が判明
(当時のキャッシュディスペンサーが深夜利用できず時間的都合を配慮して集金に来る)
これは遅れていない筈の返済が大幅遅延となっていた事から判明したのですが当社に申し立てても全く信じて貰えずこちらも不払い放置を決めました

その後約5年間住民票は移動しませんでしたが
パスポートを取得する都合があり友人に事情を話してそこへ住民票を移させて貰いました
所が債権が流れたのでしょうか・・
ちょっと見た目が普通じゃない人達が度々私を訪ねて来たそうです
友人は知らない人が勝手にここへ住民票を移したと言い張ってくれて事無きを得ましたが
私も後悔しましたが既に遅く、その後も隠れて暮らす人生が続きました

その後、縁あって結婚をしましたが私だけ住民票は新居へ移せません
妻には結婚前に事情を全部話してありましたから問題無いにしても
生まれて来る子供に危険が及んで貰いたくなかったからです
やがて子供も中学生になり手狭になった事から引っ越しをした際に思い切って私の住民票も移動してみる事にしました
一社より請求書は度々来ましたが法的措置に発展させる事は出来無かったようでやがてその請求も途絶えました
尚、電話や訪問は全く無く現在に至ります

不払いを開始してから約18年間は一回も請求を受け取っていない事から
既に時効は成立していると思われます(時効援用はしていません)

カードが作れないとか分割で物を買う事が出来ない等に付いては
もう借金に懲りているので構わないのですが
やはり家族の為にも住宅ローンが組めないのは痛い事です

時効成立後に信用回復を図るために「金融ブラック登録」を抹消できると聞いた事があります

全く虫の良い話で申し訳ありませんがその辺りのご事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けましたら幸いです

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2017/10/1511:45:24

信用情報を確認してからの質問でしょうか?確認していないのなら、まず確認してから質問しなおしてください

年数が年数ですので、信用情報の記載期間過ぎたりで、いわゆる「ブラック情報」すらないかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1512:27:40

    回答を頂きまして有難うございます

    「信用情報」について検索してみました
    最近はPC開示もしているようで驚きました

    早速取り掛かってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/1510:53:59

長々と踏み倒し屁理屈必死だね(笑)