ここから本文です

新幹線の特急券の買い方

chi********さん

2017/10/1512:35:45

新幹線の特急券の買い方

新横浜から新神戸までの新幹線の切符を購入しようと思います。途中名古屋駅で下車(改札を出てご飯を食べに行きたいです)したいです。

●乗車券
往復割引適した方が安いということで、新横浜〜姫路まで買う予定です。

●特急券
ネットのエクスプレス予約の検索では新横浜〜名古屋、名古屋〜新神戸を別々に調べると、新横浜〜新神戸よりも高くなるようです。途中下車するには別々に買って値段上がる買い方しかないですか?

窓口で買うと新横浜〜新神戸と同じ値段で新横浜〜名古屋、名古屋〜新神戸の特急券を買えますか?


JRに確認したら確実なのは分かっていますが、まずはこちらで分かる方がいらっしゃったらお聞きしたいと思い質問させて頂きます。ご存知の方、宜しくお願いします。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2017/10/1512:47:58

新幹線の特急券は改札、乗換口を出ると無効になります。
名古屋で分けて買うしかありません。
窓口で買っても通しの料金にはなりません。
高くなるのは仕方ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2017/10/1512:42:55

特急券には途中下車の制度がないので、別々に買うしかありません。
窓口で買っても同じです。