ここから本文です

公務員試験の二次試験に提出する健康診断書についてですが、

tqk********さん

2017/10/1516:11:09

公務員試験の二次試験に提出する健康診断書についてですが、

健康診断書 一通
医療機関において3ヶ月以内に検査したもの
検査内容 身長、体重、腹囲、視力、聴力、色覚、血圧、尿検査、胸部レントゲン検査
と書いてあるのですが、
一次試験に合格する前に視力と色覚は検査してきていて、一次試験合格後に他の検査もしないといけないということがわかったのですが、
色覚と視力の診断書はもうあるのですが、その場合色覚と視力以外の検査を受けた診断書をもらって二つ提出すればいいのでしょうか?
提出書類の健康診断書一通と書いてあるので別々に提出していいものか気になったので質問させていただきました。
回答お願いします。

色覚,健康診断書,視力,提出書類,胸部レントゲン検査,健康診断,消防官

閲覧数:
509
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/10/1517:35:18

採用側が必要としている情報を満たせば大丈夫です。

「2通に分けたから合格取消し」などもあり得ません・・

あらかじめ確認するに越したことはありませんが、ふたつに分けて出しても問題ありませんよ(^^

そもそも1通=1枚じゃありませんし。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,012件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信技術システ...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jib********さん

2017/10/1522:07:25

警察官や消防官のように、身体検査後の再提出ではありませんので、視力と色覚の健康診断書が3ヶ月以内であれば、他の健康診断と合わせて2通になっても構いません。しかし、念の為に人事担当者に確認電話された方が安全です。

ggg********さん

2017/10/1519:29:02

採用側が必要としている情報を満たせば大丈夫です。

「2通に分けたから合格取消し」などもあり得ません・・

あらかじめ確認するに越したことはありませんが、ふたつに分けて出しても問題ありませんよ(^^

そもそも1通=1枚じゃありませんし。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2017/10/1517:09:46

警察官や消防官のように、身体検査後の再提出ではありませんので、視力と色覚の健康診断書が3ヶ月以内であれば、他の健康診断と合わせて2通になっても構いません。しかし、念の為に人事担当者に確認電話された方が安全です。