ここから本文です

大学生女子です。

minitomato0712さん

2017/10/1517:17:38

大学生女子です。

わたしはサークル内に気になっている先輩がいます。
先輩とは他の後輩の中では割と仲が良いほうで、サークル活動でも話すし、校内で会った時は挨拶したり立ち話したり、先輩が売店や食堂で奢ってくれるときもあります。
今のままでもちょっとしたことが嬉しくて毎日楽しいのですが、もう少し近づきたいなぁと思ってしまいます。
そこで休日にご飯に誘いたいのですが、あまりに唐突すぎるでしょうか?
無理にご飯にこぎつけるのではなく、次に話したときにそのような話をするチャンスがあれば、明るく冗談ぽく誘ってみようかと思っていますが、断られたらショックだし、友達や女子の先輩ではなくなぜ自分を誘うのかと不信感を持たれたらどうしようと勇気が出ません。
他のメンバーも誘って数人で、ということも考えたのですが、先輩が好きだということがバレるかもしれません…。
また、前述したように校内でたまに奢ってくれるので、それが目当てだと思われないかということも心配です。
わたしはただ先輩と出かけて一緒にご飯を食べて、もっと仲良くなりたいだけなのですが、わたしの一方的な気持ちで変に負担を感じさせたくないです。
ご飯に誘うとしても、何らかの形でもっと仲良くなってからのほうがいいでしょうか?
ちなみに、毎日サークルで顔を合わせるし用件があっても直接話せるのでまだLINEは交換していません。
くだらない悩みですが、どなたかアドバイスをお願いします。

補足補足です。
わたしがその先輩に対して好感を持っている(好き!ということではなく)ということは本人と一部のサークルメンバーにはバレています。
そして他のメンバー曰く、先輩の会話の中にわたしの話がよく出るらしいですが…特に意味はないかもしれません。

閲覧数:
201
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2020:29:41

まずはLINEの交換!
奢ってもらえるくらいの仲ならば拒否はされないはず。

そしてデートは誘いましょう!
断られたら、という気持ちは断られていないのですから捨てましょう! 好きな人とそんなに近くに居られるなんて羨ましい! あと一歩近づくにはやっぱり思い切って、
先輩と出かけて一緒にご飯を食べてもっと仲良くなりたい
質問に書いてあるその言葉を伝えれば良いだけなのです!

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2017/10/21 19:45:03

ありがとうございます。
勇気を出して頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z773733850さん

2017/10/1621:00:30

その先輩が僕じゃなくて残念ですね

2017/10/1519:03:20

好きなのがバレて何が悪いんですかね

餌付けされて喜ぶ犬扱いで終わるつもりかい?

断られてたら、また誘えば良いだけや

basebell10さん

2017/10/1517:25:57

なんで最近の子は
まず嫌われるってかんがえるかなぁ?

一回も断られてないなら
チャレンジしてデートしたら?

なんもしないでぐしぐしすんな

LINEも番号も交換して
親密になっていけばええやん!

考えてるならそれを行動するだけ

そこまで悩めるならいいやん!
がんばったら絶対いけふ!

2017/10/1517:18:49

気軽にご飯誘ってみていいと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。