ここから本文です

AFPは、FP2級に合格して研修を受ければ取れますが、取るメリットは あるのでしょ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

uy7********さん

2017/10/1518:22:39

AFPは、FP2級に合格して研修を受ければ取れますが、取るメリットは
あるのでしょうか?
実際にAFPまで取得されている方、どういった目的で取得しましたか?

閲覧数:
179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj_********さん

編集あり2017/10/1622:01:56

FP2級は取得していまえば更新はないので自分自身で新しい情報を得なければ昔の知識のまま何年もそのままです。
法律案なども変わりますし。
AFPは協会からの情報が届きますし2年間の単位取得の為に学習が必要です。
たんにファイナンシャルプランナーという肩書きだけで知識が劣化していく自分で良いのなら2級で良いと思いますが(もちろん、しっかり新しい知識を習得している方もいると思いますが)自分のスキルアップを、考えるのならばAFPを保持し続けることが、良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/10/22 12:32:34

参考になりました!お二方とも、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2017/10/1910:35:12

AFP登録しています。

2年更新制で会費もいりますが、新しい情報を得たいなと思って、登録しています。
所定の単位数を修得しないと次回の登録ができないので、計画的に講習等を受講しています。有料です。

意識的に経済面とか法改正、減免制度等、お金に関する情報をチェックするようになりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる