ここから本文です

ハメスロドリゲスの適正ポジションってどこだと思いますか?

むちょぱちょさん

2017/10/1518:59:22

ハメスロドリゲスの適正ポジションってどこだと思いますか?

極力理由or考察込みで回答お願いします。

閲覧数:
880
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2017/10/1602:34:49

個人的には、
代表やレアルでたまにやっていた
4-4-2の攻撃的MFが良かった印象です。

アウトサイドをSBが、
ハイプレスを2トップが担当することで
4-2-3-1のトップ下の時よりも
自由に動けていましたし、
1トップよりも
ハメスが前を向けるスペースを
作りやすかったのかな、と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2017/10/1521:18:07

やっぱり、トップ下。インサイドハーフだとハメスの守備能力や運動量ではちと厳しい。サイドでどハマりするほど、スピードもない。キック精度と得点に繋がる為の流れを読む戦術眼は著しく高く、スペースに入り込むのも上手いし、極めつけてドリブルが上手いわけではないけど、下手ではないし万能な選手なので、1.5列目でサイドやトップの選手を活かし活かされながら、ゲームメイクをしていくことができる位置が良いと思います