ここから本文です

中3女子です。友人関係の事で悩んでいます ※長文です 私はクラスの中で目立つグ...

han********さん

2017/10/1519:21:26

中3女子です。友人関係の事で悩んでいます ※長文です

私はクラスの中で目立つグループに居るのですが、そのリーダー?っぽい女子Aに嫌われています
理由はAの好きな人と私が付き合ったからだとおもいます
容姿もAより

いい自信があり、勉強もできます
Aは私のことを妬んでいるだけです

私には他のクラスにAと大喧嘩して仲が悪いBという友達がいました
ですが最近、AとBが仲直りして 一緒に悪口を言ってきます
その原因が、AがBに
「私がBの悪口言ってたよ」
と嘘をついたからです
きっとAは私とBが仲良くしているのが気に食わなかったのだと思います
そして、親友だと思っていた友達にもAと悪口を言われています

ある日 Bに廊下で
「あんた、うちらの悪口言ってんでしょ?まぢうざ笑笑」
と言われ
「言ってない、それは勘違いだよ」
と答えたんですが
それ以来悪口がエスカレートしています

同じグループにAとBが嫌いな子が居るんですが その子は
「私が信用してるのはあなただけだから」
と言ってくれました
でも、もうそれすら信用できません

私以外のグループの子は表面上で仲がいいのですが、それが辛いです
今まで何度かトラブルがあり、その度に私だけ独りになります
なんで私だけ、こんな目に遭うのでしょうか

独りになりたくても、周りの目が気になります
誰も信用できません
あと五ヶ月どうしたらいいですか
学校を休んでも いつかは行かなければいけないし 親にも迷惑かけたくありません
今まで築き上げてきた友人関係を壊したくありません

私は心のそこからAが嫌いです
いつも、Aを好きになろうと努力してきました
仲良くしようと努力してきました
グループみんなで仲良くしたいんです
でも、Aのせいで私の中学生生活は壊れました

同じような事があった時、どうしましたか?
もう辛いです。堪えられませんいい自信があり、勉強もできます
Aは私のことを妬んでいるだけです

私には他のクラスにAと大喧嘩して仲が悪いBという友達がいました
ですが最近、AとBが仲直りして 一緒に悪口を言ってきます
その原因が、AかBに
「私がBの悪口言ってたよ」
と嘘をついたからです
きっとAは私とBが仲良くしているのが気に食わなかったのだと思います
そして、親友だと思っていた友達にもAと悪口を言われます

ある日 Bに廊下で
「あんた、うちらの悪口言ってんでしょ?まぢうざ笑笑」
と言われ
「言ってない、それは勘違いだよ」
と答えたんですが
それ以来悪口がエスカレートしています

同じグループにAとBが嫌いな子が居るんですが その子は
「私が信用してるのはあなただけだから」
と言ってくれました
でも、もうそれすら信用できません

私以外のグループの子は表面上で仲がいいのですが、それが辛いです
今まで何度かトラブルがあり、その度に私だけ独りになります
なんで私だけ、こんな目に遭うのでしょうか

独りになりたくても、周りの目が気になります
親友にも裏切られてしまいました
誰も信用できません
あと五ヶ月どうしたらいいですか
学校を休んでも いつかは行かなければいけないし 親にも迷惑かけたくありません
今まで築き上げてきた友人関係を壊したくありません

私は心のそこからAが嫌いです
いつも、Aを好きになろうと努力してきました
仲良くしようと努力してきました
グループみんなで仲良くしたいんです
でも、Aのせいで私の中学生生活は壊れました

同じような事があった時、どうしましたか?
もう辛いです。堪えられません

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/10/1519:26:43

私なら1人を選ぶか、他に友達をつくります。

実際仲よかった子にハブられたこともあり、相談した相手にも裏切られたことはありますが、学校を休んだら負けだと思っていました。

その子たちより自分が上だということを証明するかのように、その子たちよりも頭のいい高校に行きました。

今は辛いかと知れませんが、裏切り者はまたすぐに友達を裏切ると思うので、放っておくといいと思います。
あなたが明るく振舞っていたら、周りの人も自然と集まってくると思います。
きっと大丈夫です!

質問した人からのコメント

2017/10/15 19:48:36

ありがとうございます ✨
身バレすると怖いので、この質問は消させていただきます
回答ありがとうございました(*´▽`人)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pjt********さん

2017/10/1519:23:35

Tさんなりすましおつ。
自分の人生どうにかしなよ。
暇なんだねぇ(笑)