ここから本文です

先生が、「お前らが将来どうなろうと関係ないけど、俺は叱らないと職務放棄になる...

chi********さん

2017/10/1520:39:29

先生が、「お前らが将来どうなろうと関係ないけど、俺は叱らないと職務放棄になるから叱ってんだ」みたいなことを言ってて、

先生はなんのために働いてるんだろうかと、疑問になりました。
そんななか、自分もなんで学校に行ってるんだろう。なんで生きてるんだろうと思いました。
学校行って、受験生受験生受験生とプレッシャーをかけられ、親友は不登校で1人ぼっち。家に帰るととんでもなくやる気がなくなって、ダラダラしてて気づいたら夜になってて、宿題をなんとかおわらせて、夜中に寝て早く起きて学校行っての繰り返しで楽しみがないわけでも、すごく悲しいわけでもない。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/10/1521:32:42

私もその待遇になったことがあります。。。
まず、教師のはなしに関しては、
たしかにそのように言う教師は少なくないですが
愛をもって生徒を育てている教師もいます
あなたが学校に行く理由は、多分わかりませんw行かなくてもいいと思います
ですが、将来めんどくさくなると思います
昔の偉人には、エジソンは小学校から学校に行ってません
でも。今は昔と違って近未来化で人間が職に就くのも結構大変です
なので学校に行き。一応の知識を得るんですw
受験のプレッシャーはみんな一緒ですがんばりましょう!
楽しくないなら楽しむ努力をしましょう
悲しくないのは楽しんでさえいない証拠
暇ならネットで生きればいい!あなたの人生頑張ってね!

「楽しみがない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swa********さん

2017/10/1520:59:36

中学校ですか?中学校楽しくないと思うのが普通だと思うんですが みんなと同じことやって楽しくもないのにニコニコしなきゃ行けない頭おかしくなりますよ。楽しくないことやらされて、そもそも楽しくないことやっても自分の達成感?少ないと思うんですよね。