ここから本文です

クレジットカードローン 消費者金融のカードローン 銀行のカードローン 違い...

minoasryさん

2017/10/1522:28:07

クレジットカードローン
消費者金融のカードローン
銀行のカードローン

違いを教えてもらいたいです。
美容クリニックで10~20万程度借りたいです。どれがおすすめですか。

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nekojara64kさん

2017/10/1605:18:18

先の人の説明が抽象的なので、もう少し突っ込んで説明しますが
消費者金融は純粋な金貸しです。かってはサラ金と呼ばれた通り今でも勤労者向けにお金を貸す会社。収入のない学生や専業主婦には基本的に貸さない。お金が急に必要になったときに原則、即日で貸してくれることが大きな特徴。
支払いが遅れれば督促も厳しい。職場に電話が入るの普通だし、自宅に来ることもある。

クレジットカードはお金を貸すことが主体ではなく、ショッピングが主になります。
付帯業務としてキャッシングとしてお金を貸しています。
カードは多様な店舗で使えるため消費者金融より審査に時間もかかることが多く、1週間から3週間。学生や主婦でも親や夫の収入次第でカードを発行する。支払いが遅れたときの督促は緩慢なことがあるが、どちらにしても遅れるのはNGで、遅れた日数によっては個人信用情報機関というところに登録され、記録が残ります。

銀行のローンは最も審査が厳しく提出書類も多い。消費者金融とクレジットカードが身分証明書だけでよいのに対し、銀行は数種類の書類が必要。審査も仮審査と本審査に分かれ、融資まで2、3週間はかかります。10-20万といった小額の融資は主体ではなく自動車、住宅ローンなどが主。

結論を言うと最初の人が書いているように、美容サロンなどは上の3つではなくサロンが提携しているローンが審査は通りやすいのでそちらに聞いてください。たいていは信販会社のジャックス、オリコなどと提携したローンをやっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1600:04:37

違いは簡単ですよ、クレジットカードローンはクレジット会社が発行するクレジットカードを使って商品を買う事です。
消費者金融、銀行カードローンはそれぞれが発行するカードを使いATMなどで現金を借入する事です。

ローンには金利が掛かりますがそれぞれの金融機関や審査によっては違います。
どれを選ぶかは何を重要視するかによって変わります。
支払い金額なら金利が1番低いローン、クレジットカードを持っていて早く手間が少ない決済ならクレジットカードの分割払い、審査が比較的緩いのなら消費者金融かクリニックが扱ってるローンですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1522:33:47

美容クリニックが提携してる医療ローンを組むのが1番です。
あなたのあげた3つはナンセンスですね。