ここから本文です

レザークラフトについて質問致します。 切り出した5mm厚の革を互いに繋ぎ止めるの...

mon********さん

2017/10/1522:44:13

レザークラフトについて質問致します。
切り出した5mm厚の革を互いに繋ぎ止めるのに
1手縫い(テグス)で革を繋ぐ
2ハトメで穴開けて靴紐を通す
で考えているのですが、5mm厚の革でもバイヤ

スやハトメ無しだと千切れたりするのでしょうか?
また、これ以外にも別々の革を繋ぐ方法がありましたらお教えいただけると嬉しいです。
革の用途は革鎧にする為なのでそこそこ強度が欲しいです。
それではよろしくお願いします。

テグス,バイアス,革,ハトメ,穴開け,和式,タンニン

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/10/1619:08:17

・革の鎧、ということですが用途はなんでしょうか?
コスプレ用か展示用か実践用かにより回答が異なります。

・鎧の形状はどのタイプでしょうか?
和式か西洋式か。和式ならどのくらいの時代をイメージされているでしょうか?

・5mm厚の革ですがタンニン鞣しでしょうか?いつ頃どこでご購入されました?
できれば写真があると判断基準が増えて助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2017/10/1611:32:59

革は引っ張れば伸びます
硬化剤を塗れば強度が出てちぎれません

テグスより、鹿紐のほうがいいと思いますよ