ここから本文です

今月下旬に富士急にデートで行く予定です。

mty_mmm1212さん

2017/10/1600:06:18

今月下旬に富士急にデートで行く予定です。

その時の服装にすごく迷っています。
無難にショートパンツに緩めのニット、赤のブーツMA-1で行くか、
ニットワンピ(紺か明るい茶色)に赤ブーツ、タイツ、絶叫乗る時のために下にショートパンツ履いて行くか、
淡いピンクのワイドパンツに白のVネックシャツ、茶色のサッシュベルト、赤ブーツ

のどれで行くのがいいか迷ってます。付き合って初めてのデートなのであまりカジュアル過ぎるのも…と思っています。当方寒がり富士急ハイランドには行った記憶がほぼありませんのでアドバイスの方お願いいたします。個人的にあまりアトラクションには乗らないかな?と思っています。
(私は絶叫系アトラクションが乗れませんが彼は絶叫系が好きです)

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1800:44:39

この時期に一度行ったことがありますが、めちゃめちゃ寒かった覚えがあります。
せっかくのデートが寒さにぶち壊されるのも悲しいので、
防寒対策はしっかりしていったほうがいいかと思います
また、ニット帽やキャップなどは乗り物に乗るときにいちいち外して
髪型が崩れてしまうと思うので、なるべく避けたほうがいいかと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakasi392さん

2017/10/1716:58:07

ニットワンピ+タイツ+ショートパンツ+MA-1+ニット帽が良いと思います。

MA-1で防寒も出来ますし、活動的にも見えます。MA-1を脱げばワンピですと、ランチ対応の時などは可愛いと思います。

sfspttdさん

2017/10/1707:45:36

あまりコーディネートは詳しくありませんので、実用面からのみになりますが…

まず、今月下旬に行かれると言うことでしたら防寒対策はほぼ必須と考えた方がよろしいかと思います。富士急で最大のコースターは高さ79メートルに達します。その際ニットやマフラーなどの落ちる可能性のある物はすべてロッカーに預けることになりますので、ご留意ください。
下にショートパンツですが、これも履いて行った方がよろしいかと思います。1番まずいのはええじゃないかで、足元に何もない状態でグルグル回転するうえ、レールの下にも人は立ち入りますのではっきりいって防備が甘いと盗撮は十分可能です。ご自身の安心のためにもやはり対策して行かれることをお勧めします。

絶叫系が苦手でアトラクションにあまり乗らないのでしたら、スケートリンクでスケートをする事になる可能性もあるかもしれません。ちょうど2017年は今月20日にオープンです。スケートができる程度の動きやすさということも考慮に入れてはいかがでしょうか。
良いデートになることを祈っております。

hxgx_01さん

2017/10/1601:04:59

質問者様は女性でしょうか??
(ニットワンピースと書いてあるので女性かなって勝手に判断しました)

富士急ハイランドでのデートということなので歩きやすい靴はもちろんワンピースよりショートパンツまたはズボンの方がいいと思います。

ブーツって言ってもヒールが大きいもののあるのでコンバースのような可愛らしい靴や運動靴の方が良いかと。

たくさん歩くと思うので靴擦れしそうな靴はやめたほうがいいですよ。

着るものに関してですが寒がりって書いてありますがもしアトラクションに乗った際にワンピースだと余計寒くなるのでは?と思いました。

MA-1はカッコいい感じがするので女性であればダッフルコートとかの方が可愛いと思いますよ!

まああくまで私の服の好みが出てしまうので個人的に質問者様が着たいものでいいと思います。

しかし言葉では伝わらないのでコーディネート写真をこちらに載せた方が回答しやすいです。

parkhalloさん

2017/10/1600:37:45

写真載せたらいかが?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。