ここから本文です

めちゃイケで、歌唱力は三浦大知よりISSAの方が上だという話をしていましたが、個...

jun********さん

2017/10/1600:34:30

めちゃイケで、歌唱力は三浦大知よりISSAの方が上だという話をしていましたが、個人的好みとかもあるとは思うんですが、私は両方同じくらい上手いと思うんですが、事務所の方がISSAの方が歌唱力

は上だという具体的理由はなんなんでしょうか?

閲覧数:
15,381
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ansさん

2017/10/2120:06:27

三浦くんはダンス・パフォーマンスは凄いですが歌唱力はISSAの方が上手いと思います。あれだけ歌って踊って声がブレず、男性で高い声出すボーカルも少ない気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「issa 歌うまい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2017/10/1818:16:26

上手さのベクトルが違いますし、そもそも使ってる所、響かせてる所も全く違うので、ここまでくると好みの問題になってきますね汗

イッサはクセが全くないのでとても聴きやすいし伸びますね。
ポーンって。

大知の声はクセがあってフェイクをかなり入れるし、わざと鼻にかけるような歌い方をするような事もあります。
大知はポーンってなくヴォーっと広がる声ですし。

どっちがと言われたらかなり難しいです…
イッサの正確な前に通る凄さと大知のあらゆるテクニックを駆使して広がりのある歌い方の凄さ、私自身ヴォイトレをしていますが、好みの問題としか言えない

mak********さん

編集あり2017/10/1816:05:46

私は大知くんの大ファンで、事務所のフェスにも行きます。
その時にも感じましたが、ISSAは本当に声が良いです。
技術の問題なのか声質の問題なのかはわかりません。それらをトータルして歌唱力というのでしょうか。
声に関しては、ライブでより感じることかもしれません。
ISSAの声はスパーン!と遠くまで届いて、お腹に響くというか。しかもそれが、全然無理なく出てる声に感じるんですよね。
聞いててすごく気持ちいいです。
ライブ映えする声だと思います。

うたろうさん

2017/10/1723:38:04

良い悪いは好みの問題もあると思いますが、何をもって「うまい」というかですよね。

大知くんは独特な歌い方をしますし、ライブだとたま〜に音も外します笑 激しく踊るのでやむ無しな部分もあります。アカペラ歌ってる時も、転調レベルに外れていくことありました…ヒヤヒヤ…。でも最近はないかな?

そういう意味では、ISSAは音を外すことはまずないですし、ポーンと正しい音程に当てて来ますから聞き易いです。よってクリアに「上手く」聞こえると思います。安定具合が上手いという評価になっているのでは。

ただ、最初に述べたように、歌って上手い下手より、声含めて好みがありますよね。

私は、大知くんの歌声の大大大ファンです!

ori********さん

2017/10/1723:16:13

あの番組ではISSAは特に要らない人的な
しくじリーダー扱いでしたから(実際色々しくじってるし)、
なんぼそんないじられキャラってことになってたって
一つくらいはちゃんとした要素が無いと困るじゃないですか。
(そうででもなければいる意味がないというか)

という所を置いておいても、ISSAの歌唱力が
三浦大知よりも上、と言うのはあるかもなとは思います。

三浦大知、曲にもよると思うんですが、
歌詞が聞き取れない、何いってんだか分からない、
みたいなところが結構あるんですよね。
(歌詞カードを見て覚えてる人なら分かるでしょうけれども)

ISSAはあんまりそういうところは無いと思います。
滑舌が良いと言うか、聴く側にあまり負担を感じさせない、
ポーンと耳と頭に入ってくるストレートな声質です。
(そしてあまりくどく無い)

逆に差がつけられるのは、そこしか無い気もしますね。

bir********さん

2017/10/1721:32:57

分かりませんね!私も、大知さんのファンなのではっきりとは言えませんが、だいちさんの歌声は癖があるかんじの歌い方だからかな?って思います!ISSAさんは、ボーカルでダンスより歌中心なところがあるので、そう思われることも仕方ないかな?って思います