ここから本文です

ダウンロードに保存しているフォルダーを削除したいのですが出来なくて困っていま...

yuk********さん

2017/10/1605:51:35

ダウンロードに保存しているフォルダーを削除したいのですが出来なくて困っています。普通に削除しようとすると「この項目は見つかりませんでした」と出てしまいます。ネットで調べて見よう見まねでコマンドプロンプト


del "¥¥?¥C:Users¥ユーザー名¥Downloads¥

RD "C:Users¥ユーザー名¥Downloads¥

del "¥¥?¥C:Users¥ユーザー名¥Downloads¥ /S

RD "C:Users¥ユーザー名¥Downloads¥ /S
などで削除したいフォルダーを選択してEnterを押し、
「よろしいですか?」と表示されたので
yを入力してEnterを入力したらコマンドプロンプトの最初の状態になったので消えたのかなと思って見てみると消えてませんでした。再起動かけてもやっぱりダメでした。どうにかして消す方法はないでしょうか?Windows10です。どうかお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/10/1612:13:43

Ubuntu 17.04 の iso ファイルを DVD に焼いて、

DVD 起動で、Try Ubuntu without installing を選んで、

Ubuntu を起動すると、

Windows のファイルを GUI で閲覧できます。

閲覧したファイルを削除することもできます。

Ubuntu 17.04
https://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1704-ja-remix

削除後は、Ubuntu のゴミ箱を空にしてください。

Ubuntu を終了してください。

Windos を起動すると、時間表示が変わっている場合があります。

その場合は、日付と時刻で同期してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

NICOROさん

2017/10/1606:54:45

初めまして。

中身の無いフォルダーを幾ら頑張って削除しようとしてもダメですよ。

いっそダウンロードしたフォルダーの初めの一つの四隅の一点をクリックしながら全てのフォルダーが青いベールに包まれるまでスクロールしてください。


そしてそまの青いベールに包まれたフォルダーたちを右クリックして【削除】を選択してみてくださいね。


ご参考まで。