ここから本文です

[嫉妬について]

ravy7777777さん

2017/10/1609:05:17

[嫉妬について]

彼氏・彼女をカメラマンに持つ人or女性レイヤーへ質問です。付き合って1年少し経つ私の彼はカメラに興味を持ち、最近マイカメラを買ってコスイベントに参戦しています。

被写体になる方との連絡はTwitterが主になっていて、そのやり取りを見たり被写体さんの写真見たり、リツイートが回ってきたり…そーゆうのが気になってモヤモヤして仕方ありません(´;ω;`)

浮気されるじゃないかって心配とは少し違うのですが、自分より明らかにかわいい女の子を撮ってその子の写真を加工してるって考えたら、めちゃくちゃ嫉妬してしまって…。何かに集中するとLINE等も開きませんし、かといって用もないのに電話かける気にならず(邪魔になると分かっているので)。

でも、Twitterで被写体さんにはお返事している…なんというか、自分が彼の中で一番じゃなくなった感じがイヤなんだと思います。

趣味が広がって人との関わりがあるのはとてもいい事で応援したい気持ちはもちろんありますが、どうすればこの嫉妬深い自分を軽減できるでしょうか。

また、レイヤーさんにおいてはイベントでたくさんのカメラマンさんが撮ってくださると思います。撮影中やその後の連絡などで、男性カメラマンさんと本題のみ(写真の加工やデータ送信など)で絡む程度なのでしょうか??

また同じようにモヤモヤしたり嫉妬してたけど、今はうまく行ってるよ!という乗り越えた方の意見も聞いてみたいです。

第一の前提として、彼と別れたいとは思いません。
ただ、自分がいることで彼の邪魔してしまってるんじゃないかと思ってしまう時はあります。

どこまで歩み寄れたらうまく行くのか、一緒にこれからを過ごすにはどうしたらよいかご意見お待ちしてます。

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2309:36:46

難しいだろうな。被写体さんと個人的に連絡を取っているといつの間にか、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。