筋肉をつけるためにはカロリーオーバーが必要なので少し太らないといけない というのは本当ですか?

補足

やはり筋肉だけを付けるのは難しいのでしょうか。女なので総カロリーを減らしつつしなやかな筋肉をつけたいです。 二ヶ月頑張って、1キロしか筋肉が付きません。体重は変わりません。 最近知りましたが1キロの筋肉って一日20キロカロリーくらいしか消費しないんですね‥かといって5キロも付けたらムキムキになりそうで(*_*)痩せるにはどうしたら良いのでしょう

ダイエット4,712閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

1

筋肉がつくためには,トレーニングによって破壊した筋肉を修復しなければならないのです。その修復の為には,筋肉の材料であるタンパク質の他に「エネルギー」が必要になてくる訳なのです。その「エネルギーが脂肪や糖分」です。それらが充実していないと,結局は筋肉のタンパク質を分解して損傷箇所を修復しようとします。 目安として,減量しようと考える場合は,お腹がすいてもすぐには食事は摂らない。逆に筋肉の維持をお考えの場合はお腹がすいた時に,何か飲食すべきです。 あなたの質問の場合は,筋肉増量を図るスポーツ選手の領域です。

1人がナイス!しています

0

太ったら大きくなるけどそれは筋肉の上に脂肪をつけるから どのような体系になりたいのかわかりませんが 筋肉ムキムキで体脂肪が低い人なら たんぱく質を大量に取って、脂質・糖質は抑えます。 太って筋肉つけると、脂肪の下に筋肉付くから さらに太って見えますよ。 通常は食事の回数を7~8回にして鶏肉&パスタ中心で 味付けは塩ぐらいにします。 栄養の足りない部分は補助食品を使います。 あ、減量するための筋肉は早筋を鍛えます。軽めの負荷で長い運動します。 大きな筋肉つけてレスラーみたいになりたいなら、重い負荷で限界までです。 少しづつ負荷上げて、最後は3回ぐらいが限界までやります。 ただ無理すると腰痛めますから気をつけて・。。