ここから本文です

ポケットモンスター リーフグリーンで8つ目のバッチを入手した後、ポケモンリーグ...

blacknitron007さん

2017/10/1610:34:50

ポケットモンスター リーフグリーンで8つ目のバッチを入手した後、ポケモンリーグへ行こうと思い向かうと途中でシゲルに会いました。

ポケモンバトルになりましたが、途中で出てくるフーディンが強くて倒せません。

お勧めの攻略方法はありませんでしょうか?

フーディン,ポケモン,イーブイ,シゲル,ポケモンリーグ,ポケモンバトル,ギャラドス

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shuusaku1112さん

2017/10/1618:25:51

タイプ相性的には鋼悪が有利ですがリーグ前のライバル戦ということは全国図鑑前だと思う(ここの記憶は曖昧です笑)し攻略も終盤で新たにポケモン捕まえてレベル上げも効率が悪くお勧めできません。

フーディンは先行回答にもあるように特攻と素早さが非常に高いですが防御はかなり薄いので今質問者様がお持ちのポケモンの中で①素早さの高いポケモン②高威力の物理技を覚えたポケモン
この2つの条件を持った(条件に一番近い)ポケモンを使うと攻略難易度は下がると思います。それでも倒せないなら全体的にレベル上げしてください。

質問した人からのコメント

2017/10/18 09:02:40

フーディンがめいそうしている間にスリーパーのさいみんじゅつで眠らせて、フーディンが眠っている間にラッタのひっさつまえば×2回でなんとか倒す事が出来ました!
教えて下さりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g3_kzさん

2017/10/1616:07:27

フーディンは物理防御力が紙なのでノーマルタイプの威力の高い技とか使えば倒せると思います。
それでも無理ならレベル上げるしかないですね

kurutoganさん

2017/10/1614:44:36

ひかりのかべ貼れば何とかなります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

w02021228さん

編集あり2017/10/1612:46:10

カメックスなどに噛み付くなどを習得させてますか?
安全に倒せて、噛み付く覚えられるのはゼニガメ、ニャース、ガーディ、ガルーラ、ギャラドス、イーブイ、プテラですかね。進化系は引き続き覚えられるので、省いてます。
物理防御が紙なので、それで弱点を付けるはずです。
あとはイーブイを午前中に懐かせて、ブラッキーに進化させるとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

g4_kzさん

2017/10/1610:39:11

フーディンは物理防御力が紙なのでノーマルタイプの威力の高い技とか使えば倒せると思います
それでも無理ならレベル上げるしかないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。