ここから本文です

高校2年生です。

acoltteさん

2017/10/1611:56:32

高校2年生です。

中3のときに英検準2の合格したたのですが誤って合格通知を捨ててしまいました…

そもそもよく考えずに捨てた私が悪いのですが……
大学受験のときに使いたいので、再発行を考えています。

再発行はどうやったらできるかご存知の方、手順や費用など教えてください!!

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momoyamaumeさん

2017/10/1612:27:09

http://www.eiken.or.jp/eiken/result/certificate.html

資格の有効期限を制限(取得してから2年以内など)している大学もあるようですし、昨年の英検リニューアル以降の合格証明が必要の大学もあります。周囲には高校3年で英検の受け直しもいたように思います。
再発行の前に、学校の先生に相談したほうが確実です。
受験までに英検2級を取得すれば、(再発行)手続きは不要ですし
多くの大学で利用できますよ。

  • 質問者

    acoltteさん

    2017/10/1712:32:26

    回答ありがとうございます!先生に相談したところ、同じようなことを言われました。2級目指して頑張ろうと思います!BAに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1611:59:58

英検準2級を持ってます!というのは、英語はあまり得意ではありません!と言っているようなレベルです。

準1級を持ってると、英語少しはできるのかな?と思われるレベルだと思っていた方がいいです。