ここから本文です

去年追突事故をされました。旦那が後遺症14級9号認定されました、今弁護士が、...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1613:03:23

去年追突事故をされました。旦那が後遺症14級9号認定されました、今弁護士が、損害賠償明細を送って来ましたが、もう少し高く交渉してもらおうと思っています。

すでに120万円は自賠責の分と思うのですが振り込まれました。あとは損害賠償額明細なのですが、治療費780000円、通院交通費48940円、休業損害93000円、障害慰謝料790000円、遺失利益573000円、後遺障害慰謝料880000円、で最終1210000円で保険会社から来たようです。すでに120万と合わせ240万くらいになる計算ですが、私より旦那のほうが後遺症がひどかったのでもう少し請求できるとしたらどの個所でしょうか。旦那は公務員です。しごとにも差し支え異動もさせられています。よろしくおねがいします。遺失は2年で計算されています。通院は88日よろしくお願いします。

閲覧数:
656
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2017/10/1618:33:19

弁護士から明細が送られてきたのであればそれ以上は期待出来ませんね。
基本的に弁護士は相手の保険会社との折衝で金額を算出しますので、ほぼ適正価格(判例等を参考にした価格)で提示します。
いわゆる「裁判になっても翻らない範囲の金額」での提示になっています。

「それ以上の金額を」と言うのであれば、「第14級9号」とされた後遺障害認定の不服を申し立てるぐらいでしょうけど、医学的所見が絡む事なので、まず変わる事はありません。

また、加害者側に直接訴訟を…のご回答もありますが、通常の自動車保険であれば「示談交渉サービス」が付帯されていますので、示談するまでは加害者側と直接交渉する事はまず不可能です。
(保険会社も通常は「被害者から何か言って来たら『保険会社に任せてある』とだけ言うように…交渉関係は一切しないように」と伝えてあるものです。)

上乗せ出来るかどうかは別にして、交渉は保険会社とするのが常識ですが、保険会社は弁護士に委託しているでしょうから、こちらも弁護士に交渉を委託するのがベストですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/10/1617:47:29

旦那さんに画像所見があるなら異議申し立てをしても良いと思います。ないなら難しいですよね。
弁護士が介入している訳ですし、今以上は期待は薄いのでは?
時間は掛かりますが、加害者に対して訴訟を起こすのもアリです。

hac********さん

2017/10/1613:10:32

後遺症障害の認定に不服を言って見るのも手です。
治療費は確定。交通費も確定。慰謝料も確定。
休業損害の見落としが無いかどうかの確認は必要。有休も請求できますから。
怪我による異動の因果関係を調査してみると多少は変わるかもしれませんが、会社の方から怪我のために不当な異動として訴えられたのかと思われる可能性があります。時間をかけられるならありますが、効果が出るかどうかは疑問です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる