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戦場の絆の質問です ジムストライカーのツインビームスピアですが、どのマップ、...

fat********さん

2017/10/1614:31:02

戦場の絆の質問です
ジムストライカーのツインビームスピアですが、どのマップ、対戦人数、役割で選択するのが良いのでしょうか?
個人的にこの機体は格闘距離での攻撃手段の多さが魅力だと思

ってます。スピアよりサベの方がタックル追撃からのダメージもありますしバランスがいいとは思いますがスピアを選択する人も多いので…
武装は大体マシCサべ機or硬が多いです
回答よろしくお願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/1616:59:43

将官です
まず、Revでチャージ格闘がよく使われる理由から説明します。
Rev4から格闘については連撃回数に応じてダメージ補正されるようになりました。
それに伴い、Rev3との三連時の格闘威力に差が出ないよう、「後段の格闘威力が上方修正」されました。
これにより、格闘補正が入っても三連格闘威力はRev3とRev4でほぼ同じレベルに保たれています。(コスト減による威力減の影響は除く)

で、素ストの5連は30-25-47-49-60→補正後146ダメですが、上方修正+補正のおかげで5連の途中から噛めても、結構高いダメージを与えることが出来ます。
仮に、3撃目から噛めたとすれば、47-49-60→補正後125ダメ、4撃目からでも97ダメの威力があります。
このように、途中から噛んでも同コスト帯格闘機の三連撃よりはるかに高いダメージを与えることが出来るので使用頻度が上がってるわけです。
また、チャージ格闘は吸い込み効果で適当にブッパしても、前進して噛んでくれるので素ストのような足の遅い格闘機でも噛みやすくなるメリットがあります。
それと素ストの2連外しタックルや、タックル-格闘・マシ外し-タックルよりダメージは高いです。

使いどころは接近戦が増えるビル・建物・遮蔽物が多いマップ(エリア)でしょうね。
吸い込み効果があっても、やはり平地ではキツイです。

注意点としては素ストは格闘がチャージだけになるので、相手に対応されるとキツイです。
そういう意味でもネメストにも乗れるようになっておくと良いかと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/18 15:04:06

回答してくださった方ありがとうございます!
頂いたアドバイスを踏まえてこれからプレイさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

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lv_********さん

2017/10/1721:31:23

前の回答者方の仰ること、私も同感です。
それにプラスして回答します。

ジムストとネメストのコスト差は40で、リスタポイントも異なります。
APはジムストの方が若干高めです。

自分の感覚ではビームスピアは乱戦使用だと思っています。場所は遮蔽物が多いステージ。44でも乱戦狙いならありだと思います。
ただ、1護衛のようなタイマンになる場合はサーベルの方がいいですね。


なので、
ビームスピア:乱戦
サーベル:タックル追撃を使った安定した立ち回り


後はご自分の戦闘スタイル、使いやすさによるかと思います。

sab********さん

2017/10/1708:29:58

チャージ使うのに生スト選ぶ理由はないですよ
前の回答者さんの回答にある連撃補正もあり ネメストが強い!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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