ここから本文です

エレビットという商品のCMやめて欲しいです。 色々な事情で子供をあきらめた家...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1615:50:44

エレビットという商品のCMやめて欲しいです。

色々な事情で子供をあきらめた家庭にはとてもつらいCMなんです。

私も出産をあきらめた一人ですが、夫がこのCMが流れるたびに見て見ぬふりを

したり、気まずい空気が流れるので心が痛みます。

おむつなど赤ちゃん用品のCMは何とも思いませんが、エレビットはリアル過ぎるんです。

気にしすぎですか?
お子さんいない方、どうとらえてますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,156
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/10/2116:20:07

わかります。とても不快に思っていました!
産みたくても産めない人にとってとても不快と思ってしまう1人です。
繊細な事なだけにテレビではなく産科婦人科でアピールして欲しいです

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 09:04:32

わかってくださる方いて良かったです。
産婦人科で流す、いいですね!!

「エレビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/10/2120:17:03

気にしすぎですね。

では、家族を亡くした、またはもとからいないひとにとってのホームドラマやCMで流れるしあわせな家族像はどうなりますか?

エレビットは葉酸接種のCMですよね。

葉酸は受精卵を着床するために子宮内膜の環境をよくする働きがあります。何も妊娠中の方のためだけではないのです。

では、葉酸で防げる可能性が高いものは何でしょう。
それは、ダウン症をはじめとする先天性の異常を防ぐ効果があります。さらには神経管閉鎖障害を防ぐ効果も。これは無脳症などのことですね。

たとえば、もしあなたが妊娠して葉酸の情報を知らずにたまたま無脳症の赤ちゃんとわかったとします。
無脳症は産まれてまもなく100%死にます。これが防げてたら。と思いませんか?誰か教えてよ…。となりませんか?

不妊治療中であれば葉酸の大切さなどは知っていて当然なのかもしれませんが、そうでない方もいます。

あなたと同じように赤ちゃんを望んでいる人が妊娠したとき無脳症で赤ちゃんがなくなる。そんな悲しい出来事が少しでもなくなる。妊娠中の不安を少しでも軽くする。そのためのものです。


辛いかもしれませんが、私は葉酸の大切さは妊娠前から知っておくべきだとおもいます。またCMは女性だけでなく男性も知れること。葉酸ってなんだろう?と意識をむけることにはとてもいいやり方だとおもいます。

kew********さん

リクエストマッチ

2017/10/1616:41:02

私もあのCMは嫌いです。
BPO?に申し入れてみては?

nar********さん

2017/10/1616:18:08

番組と違ってCMは選べない

そういう点で

俺もTV局やメーカーの配慮が足らないと思う

栄養だけ取ってりゃできるってもんでもないし

マジ無神経で腹が立つ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

リクエストマッチ

2017/10/1616:06:15

そのCMは見たことないですが
関西ローカルで某報道番組終わりに
「めばえ」と言うコーナーがあります。

新生児を紹介するコーナーです。

すぐさまチャンネル変えます。

私が露骨に嫌がるので
主人が気を利かせてチャンネルを変えるようになりました。

多分主人は新生児を見てもなんとも思ってません。