ここから本文です

この度、シビックフェリオML、型式はGF-FK3(EK3かな?)を中古で購入することになっ...

nev********さん

2017/10/1619:54:38

この度、シビックフェリオML、型式はGF-FK3(EK3かな?)を中古で購入することになったのですが、すべてがどノーマル車だったのでまずはシートをセミバケに変えようかと思っているのですが、どこのメーカーのどのパーツ

が適合なのかが全くわからない素人です(^o^;)
まだ納車前なので、撮影させていただいた写真を載せておきます。

EK9やEGのパーツはだいたい流用可能というのをチラッと見かけたのですがそうなのでしょうか?
あと、この車にリアスポイラーは付けることは可能でしょうか?

どなたかこのど素人相手に回答をいただけたら幸いです。

セミバケ,EK9,EK3,GF-FK3,シビックフェリオML,フェリオ,エンジン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤王さん

2017/10/1817:26:49

社外シートは基本
シート本体+各車種に適応したレール
で、取り付けるので、使用するシートに適用した
車種適用レールを買えばOKです。

EK9の純正レカロはEK3ならフェリオでも使えるはず。

EK9やEGのパーツは使えるものも有れば使えないものもあります。
特にEGは案外共通点ありませんよ。

フェリオは4ドアで長いので外装やマフラーも意外と違います。
EK9は3ドアハッチバックですからね。フロントバンパーとヘッドライトくらいかな。
エンジンはEK9はB型、EK3はD型なのでエンジン回りもそんなに使えません。
海外のマウントキットで丸ごとエンジン移植とかは出来ますが素人には無理です。

足回りは結構流用できると思います。
例えばEK3のリアドラムブレーキをEK9のディスクブレーキにしたりね。
これもただ変えれば良いわけでなく結構知識いる&構造変更申請も必要ですが。
サスペンションはそのまま使えると思います。

質問した人からのコメント

2017/10/22 22:07:07

詳しくありがとうございます!
EGは流用できないんですね(^-^;
納車されたらいろいろ試そうと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる