ここから本文です

積水ハウスで全館空調されてるかたいらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2321:00:06

積水ハウスで全館空調されてるかたいらっしゃいますか?

電気代と快適か教えてください

閲覧数:
1,977
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/10/2700:13:11

三井ホームで全館空調です。

電気代は、夏場は2万円を超えますが、もう快適そのものです。

どの部屋に入っても室温が同じですし、空調をつけていないときも換気が24時間回っています。
冬には加湿機能もついていますから、余分な家電もいりません。

そして、フィルター掃除が1箇所で済むのも魅力です。

年に一度、東芝さんがフィルターの掃除と点検に来てくれます。


デメリットは、家族の中に暑がりの人と寒がりの人がいたら、どちらかが我慢しなければならない・・・という点でしょうか。
それと、故障したときは、困りますよね。

でも最近の全館空調は故障しても、しばらくは空調が使えるように予備のものが付いているようですね。

「積水ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kno********さん

編集あり2017/10/2416:51:09

私自身はしていませんが、した人なら知っています。
総額2億の開業医の自邸(総ベルバーン貼りシャーウッドの超大型ニ世帯住宅)で、確かデンソー製で7〜800万かかったらしいです。

よって光熱費は分かりません。
快適かどうかは意識した事はないそうです。自分のクリニックに入れてたので自宅でも入れてみました、程度の話だそうです。

参考にならずにすみません。