ここから本文です

死刑に賛成する人に質問です。 冷静に考えてみましょう。 価値観を根拠に人...

jdk_dock_2さん

2017/10/1702:22:56

死刑に賛成する人に質問です。

冷静に考えてみましょう。

価値観を根拠に人を殺すことを認めてしまうと、どうなるでしょうか?

価値観は人それぞれです。

だから、価値観を根拠に人を殺すことを認めると、あらゆる人が他人の価値観で殺されます。

イスラム諸国の価値観で、異教徒が殺されたり

中国の価値観で、チベット民族が殺されたり

ナチスドイツの価値観で、ユダヤ人が殺されたり

日本の死刑存置派の価値観で、凶悪犯罪者が殺されたり

これじゃ、人の命を救えませんよね??

じゃ、だれの価値観がみんなにとって正しいの?ってなるとまとまらないですよね?

だから、人殺しを止めさせるためには

価値観で人を殺してはいけないとしないと、人殺しは止まる方向に向かわないでしょ?

それぞれの価値観で殺し続けるのですから


だから、価値観で殺すことは、すべて禁止し、それを破ったら罰する方向に向かわないと

殺人はなくならないのですよ。


死刑で殺すことも禁止し、罰しないと、価値観で殺す殺人はなくならないのですよ。

死刑は廃止し、死刑を禁止しないと、人の命は守れないと気づけませんか?

補足価値観に従って人を殺した、殺人犯は禁止された行為をしたのだから、罰せられていますよ。

禁止した行為をさせないために、罰しているのです。

死刑も価値観を根拠とした殺人だから禁止し、死刑で殺すことも罰しないといけません。

日本の死刑存置派の価値観だけが、正しいというのは成り立たないのです。

チベット民族を殺すことも、教育を受けた女性を殺すことも、禁止し罰しないといけません。

価値観で殺すことを認めてはいけません。

これが、人権の定義です。

閲覧数:
436
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2000:14:40

冷静に考えて無期懲役になろうが釈放されようが人殺しはまた人殺しするんだからその負の連鎖を政府が断ち切ってくれてるんでしょ。しかも補足見るとあなたもあなた以外の死刑賛成派の価値観殺しに来てるとしか思えないんだけど笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tacchi316さん

2017/10/2215:20:00

>>価値観を根拠に人を殺すことを認めてしまうと、どうなるでしょうか?

死刑って価値観というより法律だと思います。
価値観で人を殺めるとするならもう法律なんて関係なく、
殺したいと思う多数決で人を殺めるのと同じかと。

また死刑は罪人を殺したくて死なせるわけではないと思います。
罪重ければそれだけの罰を受けるという意味でもって死刑に値するか
しないかだと思います。



>>死刑も価値観を根拠とした殺人だから禁止し、死刑で殺すことも罰しないといけません。

本当なら無期懲役などそのくらいの罰を与えて、生きている中で
反省と更生をしてもらいたいと思いますが、たまにいませんか??
死刑になりたくて人を殺すバカや、死刑という罪を与えられても
開き直っている精神的におかしなキチガイ。
こういう奴にはどうしたらいいんでしょうね??



>>死刑は廃止し、死刑を禁止しないと、人の命は守れないと気づけませんか?

死刑で人の命が消えるのと、死刑に値する奴が人を殺め人の命を消えさすのとは
意味が違うと思います。


僕は死刑に反対でも賛成でもないですが、死刑になるしかない
罪人はいると思います。

j_j_f_l_y_lさん

2017/10/2014:13:29

幸せになりたいのに毎日死刑の事考えるのはええことなん?

2017/10/2004:11:44

殺人がなくなったらつまんないですよ。
殺し合いこそ美でしょう???死は美しい!殺人なき未来に輝きなし!
殺せ

a0655bdさん

2017/10/1923:47:16

価値観で人を殺してはいけない価値観


あなたの価値観は私からすれば、他人の価値観

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1923:18:58

あぁまた貴方か

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。