ここから本文です

ソフトバンクから契約しているガラケーを使っているのですがここ数年不動産業界か...

tak********さん

2017/10/1703:26:45

ソフトバンクから契約しているガラケーを使っているのですがここ数年不動産業界からと思われる集団ストーキングに会っています。マンションの一室を所有しているのですが毎日嫌がらせがエスカレートしています。

そし

て最近気づいたことなのですが自分の携帯の留守電に音声が登録されていたので再生してみたらその日の友達との会話の録音が65秒分登録されていました。

おかしくないですか? 普通どうしても自分の携帯での会話を留守電に録音なんてできないと思うのですが。

常に携帯の通話での内容が把握されている証拠を次の日になんらかの形で目にします。 (キッチンについての会話の翌日に私のメールボックスだけにキッチンリフォームの案内が名指しで来たり。)

どうぞ皆様の知恵とをお借りできたら幸いです。もしご経験や専門の方がおりましたらぜひアドバイスを頂ければと思います。

有難うございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/10/1703:52:38

携帯の録音問題は、おそらく何かの弾みで録音ボタンが押された結果だと思いますが。ズボンやジャケットのポケットに入れたままにしておくと、たまにあります。(特にガラケーのとき)

あなたを集団ストーキングして、得られるものってなんですか?キッチンリフォームの案内の手紙なんて、モデルルームか家具店のアンケートに記入して興味がある欄にチェックつけていたら、そりゃDMくらい発送しますよ。

盗聴されている、集団ストーカーにあっている、とあなたのような事をおっしゃる方は結構います。ご本人は本当にそう思い込んでいるので苦しみ悩まれているのですが、大抵「統合失調症」の症状であることが多いというのが事実です。万が一ということも考えて、一度病院にかかられては?そうでなかった場合は警察に相談してみるのも一つかと思います。

• 質問者

tak********さん

2017/10/1706:32:51

得られるものは大きいですよ。立地が最高のマンションですから。

何のアンケートにもチェックしてないですよ、それぐらいの知識はあります。単なる録音データを発見したということではなくて、留守電に記録されてるメッセージが録音データだったということです。これはどう考えても間違って自分でできることではないはず。

警察にも何度も相談しましたが実際に身体に被害がないと動けないとのこと。さすがです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2017/10/1709:24:05

>どうぞ皆様の知恵とをお借りできたら幸いです。

そもそも、あなたが何を聞きたいのかがこの質問には書かれていません。

>おかしくないですか?

これは留守番電話サービスセンターに録音されていたのですか? そうであるなら、確かに留守電ですが、本体内蔵の留守電機能なら、メッセージ録音機能が動作しただけでも同じ保存先に入ることはあるでしょう。

着信履歴があって、その着信に連動して録音されていたのなら、まあ着信したのでしょうけどね。

で、何がおかしいと言うのですか?

その着信してきた電話番号が迷惑電話の番号と同じだったとでも言うのですか?

どこで会話していたのかという場所も書かれていないし、着信電話番号がどういうものだったのかも書かれていないし、一人で騒いでいるだけにしか見えないですよ。

何を騒いでいるのかが全く伝わらないのです。一部の要素だけでは、他の要素も重ねて行くとおかしくならない可能性すら出てきます。明示的になっていないんですよ。

日本語にものすごく難があるとお考えください。断片的な要素ばかりで、物事を正確に伝えるための言葉が抜け落ちているのです。言葉不足で何を言っているのか伝わらないようでは、仮に裁判にしても、誰にも理解してもらえず勝てなくなりますよ。

何かしたいなら弁護士に相談した方が良いでしょう。弁護士はあなたの言葉不足をその都度問い質して確認してくれると思います。ただし、弁護士はピンキリであり、弁護士なら誰でも良いわけではありません。あなたが勝てる弁護士を見つけないと、勝てないでしょう。

裁判は言葉の選択ミス一つで勝敗を分けてしまうこともあります。そのくらい、言葉は大切です。相手に勝つには、言葉のミスはあってはならないのです。

suc********さん

2017/10/1703:38:34

なぜ不動産業界から嫌われてるのか謎?
別の区分所有者から嫌がらせなのか?
同じ不動産業界、知り合いの犯行なのか?
まぁ警察行かれてはいかがでしょうか?一歩前進ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる