ここから本文です

長い片思いが実る事はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1709:50:54

長い片思いが実る事はあるのでしょうか?

自分はゲイです。
偏見を持たれる方は申し訳ありませんm(_ _)m

僕は現在2つ上のゲイの先輩に片思い中です。

とはいってもその先輩には相手の方がいて、
現在同棲中ですが。。

好きな先輩には以前告白をして、
答えとしては相方と浮気はしないと約束しているため僕の気持ちは受け取れないと、でも同じゲイ仲間だし困った事や相談事があれば、何でも言って!といった感じでした。

好きな先輩とは元々サークルの集まりとかでも話しかけてくれたり、ギクシャクしている関係ではありませんが、先輩に相手の方がいなくても同じ結果だったような気がします。。おそらくですけど。

先輩の相手の方を押しのけて、、とまでは絶対に自分勝手な事だと自覚しているのでそういった事はしません。

なので今は自分磨きに時間を掛けようと思っています。

そこで質問なのですが長い片思いの末に結ばれる事などはあり得るのでしょうか??

僕は恋愛経験もなく、告白したのも初めてだったのでさっぱりわかりません。。

また、先輩が別れるまで待つという考えもよくないのでしょうが、長年付き合ってる同棲カップルが別れる事などあるのでしょうか??

ちなみに先輩とその相手の方は約3年の付き合いです。

何かアドバイスが欲しいですm(_ _)m

閲覧数:
404
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1710:21:17

可能性はなくはナイよね( -_・)?

未来は君にも誰にもわからないモンだから(゜ー゜)(。_。)
もちろん先輩だって。

待つことがわるい、なんてこともないでしょ?
やりたいようにやる。
人の、自由と権利だ。

ただ、待ち方としては。
相手のわかれを願いながら待つ、ってのはいただけない、かな?(´-ω-`)

一度リセットして。
君は君の人生を満喫した上で。
可能性が上がったときに、再度チャレンジがいいと思うよ?

なぜなら。

恋愛だろうが人生だろうが。

過ぎた出来事にコシツすることは、明るい未来にとっては何の役にも立たないことだから。

君の望みを叶えるためにも。

留まり続けること。
手放すべき、かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsar1129さん

2017/10/2217:25:45

人の気持ちはいつ変わるかわかりません。友達Aと、友達Bが私にはいて友達Aは、3年前まで友達Bとあってもあいさつも、会話もしていませんでした。お互い3年間無視し続けてたんですけど、今年テニスでダブルスを組み県大会まで行きました。今では、毎日話すし、仲がいいです。

なので、時間がすべてじゃないです。




頑張ってください!!!!!!!

mottoo90さん

2017/10/1716:57:53

ゲイであるとかないとかは関係ないと思います。
けっきょく長く続くかどうかもまさに神のみぞ知るです。
もちろん結ばれる結ばれない二つの可能性もあります。
あり得るとかあり得ないではないです。

優しい先輩なので諦めきれないというのがあるんでしょうね。

先輩が好きなものを切り替えてもよしそのまま好きでも良し
ですが無理やりおかしなことをすれば自分が嫌われるという
もっとも歓迎できない結末が待っている可能性が高いでしょうね。

一つの解決法としては時間をかけて先輩への想いを薄くして
他の出会いにも目を向けてみるというのがよろしいかと思いますよ。

zhyssk0369さん

2017/10/1716:11:30

可能性があるかないかで言えばありますよ、もちろん。
例外なんていくらでもあるし、絶対無理だと思ってた恋が実るなんて良くある話。恋愛において絶望的な状況から逆転する人に共通していることは自分と相手が必ずうまくいくと信じて疑わず最後まで諦めなかった人たちです。
あなたもその気持ちを忘れず前向きに行動していればいつか絶対チャンスはくるはず。

unclaenagaさん

2017/10/1709:53:15

勿論同棲は、別れる確率が高いですよ。

何時か報われる時が来ます。

仕事も頑張らないとね、

お金持ちになれば、彼がなびいてきますよ。




がんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。