ここから本文です

介護施設で働いています、 今年で辞めるようと考えてます、退職願と退職届どっち...

xpn********さん

2017/10/1711:34:04

介護施設で働いています、
今年で辞めるようと考えてます、退職願と退職届どっちを書いたらいいですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/10/1711:53:26

退職願は、『今年いっぱいで退職したいと思っています。』という退職したい希望の届け出で、後からでも撤回できるもの。

退職届は『今年いっぱいで辞めます』と強い気持ちで、もう辞める。という届け出ですので、受理された時点で『やっぱり辞めたくない』と撤回できません。

質問した人からのコメント

2017/10/17 12:32:59

ありがとうございます
今年で辞めるつもりなんで退職届で出します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/10/1712:22:47

指定の用紙があればそれで書く。
向いていれば続けてください。

did********さん

2017/10/1711:42:04