ここから本文です

胚培養士の資格をとって、産婦人科で内定もらって、その後も勉強頑張って臨床検査...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2412:00:06

胚培養士の資格をとって、産婦人科で内定もらって、その後も勉強頑張って臨床検査技師の資格取るのもありですかね??

クリニックではなく、病院に就職です

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2818:16:18

胚培養士の資格をとるには、実際に体外受精を行ってる病院で培養士として働いた実績が必要です。
培養士として働くには、クリニックや病院によって臨床検査技師の資格が必要だったり、農学系学部出身者であることが必要だったり、別に文系学部でもいいよってところもあったりまちまちなので、行きたい病院の求人情報を探したり実際に問い合わせたりしてみてください。
クリニックではなく病院希望ということですが、数としてはクリニックの方が多いですね。
病院希望なのはなぜでしょう?
給与や実績、待遇などはクリニック、病院によってまちまちだし、病院だからといって良いってことはないかと。
私の印象としては専門クリニックの方が培養士がたくさんいて休みをとりやすそう…と思います(毎日受精卵の観察があってシフト制のとこが多いため)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。