ここから本文です

中国残留孤児の方々は、奴隷のような扱いで 育てられたのでしょうか? 家庭を持...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1711:54:21

中国残留孤児の方々は、奴隷のような扱いで
育てられたのでしょうか?
家庭を持ってしまって、帰国された方は
いないんでしょうね?
最近は、取り上げられなくなりました。

閲覧数:
547
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2017/10/1714:39:07

子供ができなかった中国人の方々には、自分の子供のように大切に育てられている場合もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 17:18:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2017/10/1716:15:15

中国人曰く
「俺らが恨んでるのは日本政権。罪もない国民がどうして悪い?」
だそうです

mmt********さん

2017/10/1712:25:03

普通に育てられたようですよ。残留孤児は、現在90歳以上の高齢者になると思います。中には病気で自分が日本人だと気づかず死んだ方も多いかと思います。
また、自分は日本人孤児だったと言い出して身元調査しても確認が出来ないケースもあります。

ben********さん

2017/10/1712:00:21

別に奴隷扱いされてなかったようですけどね。